大不況をぶっ飛ばせ! 第11回 エミダスだよ!全員集合!!

受付を終了しました。
多数のご参加ありがとうございました。

大不況をぶっ飛ばせ!

大不況に立ち向かう挑戦する製造業とは何か? 不況時、我々中小製造業は、好況時とは違う挑戦が求められます。 銀行との連携、助成金、ネットワーク、不況ならではの技術開発。原理原則に沿った経営手腕が必要とされる不況時の製造業の方向性を問う、今回の全員集合基調講演。参加者の皆さんに、少しでも有益な情報をお持ち帰り頂ければと思います。
一方、交流会では、“出会い” をテーマとした仕掛けを考えております。交流会では、思うまま、自由に出会って頂きます。乞うご期待です。

NCネットワーク 代表取締役 内原康雄

参加企業一覧

大不況に挑戦する製造業のための基調講演

大不況を乗り超えるネットワークとロングテール戦略!
山本精工株式会社 山本昌作副社長

京都試作ネットを利用したネットワークづくりで、顧客のロングテール化を図り不況に立ち向かっている、山本精工株式会社。京都試作ネット参画企業は、系列に入らずに2000~2008年にかけて売上を3倍にしてきました。その秘訣とロングテール戦略について、山本副社長に熱く語っていただきます。

大不況に挑戦する製造業のためのパネルディスカッション

大不況を乗り越える製造業の新たなる挑戦

①銀行との連携 ②助成金の活用 ③海外戦略(海外視点で日本製造業を見る) ④次世代技術・開発とそれぞれのテーマを得意とするパネラーの方に語っていただきます。
不況時だからこそ、人の採用、技術の開発など好況時には出来ないことに取り組むことが必要です。
挑戦する製造業の叡智を集めて、不況を乗り越えましょう!

交流会

テーマ「出会い、それだけ」

第11回エミダスだよ!全員集合!!の交流会の考え方は、シンプルです。大勢の方に、来ていただく。そして、出会っていただく。これだけです。参加者は300名以上を予定しています。事前に、参加企業一覧も公開しております。皆さんしっかりと、出会う準備をして来て下さいね!

開催概要

日時

2010年3月11日(木)14:00開場

会費

一人10,000円(税込み)プロ会員は2名まで無料

会場

大田区産業プラザPio 小展示ホール/コンベンションホール
〒144-0035 東京都大田区南蒲田1-20-20
TEL : 03-3733-6600

主催

株式会社 エヌシーネットワーク

後援
スポンサー企業
同時開催

試作市場 2010

スケジュール

14:00 ~

開場

14:45 ~

基調講演

『大不況を乗り超えるネットワークとロングテール戦略!』
山本精工株式会社 山本昌作副社長

パネルディスカッション

  • 株式会社中田製作所 中田寛社長
  • ベノック株式会社 奥田潤社長
  • 株式会社キャステム 戸田拓夫社長
  • 株式会社入曽精密 斎藤清和社長
17:30 ~

交流会

※ 一部内容を変更することがございます。ご了承ください

参加企業一覧

新規会員登録