愛媛県松山市の地でエンジンチューニング会社として誕生し、55年以上に渡りエンジンに関わる
製造業務に携わって参りました。
長年の経験を生かした的確な提案と対応を行い、国内外の自動車メーカー様を始め、2輪メーカー様
と直接取引(ティア1)をしております。
お客様のニーズに合わせた設計解析(FEM)を行い、部品製作、組付、実機運転試験(Dyno)、
調査まで、全てを一貫した対応が可能です。
当然、試作から小~中規模量産も得意としております。
素材供給メーカー(特に研究開発部門)との強い関係があり、弊社オリジナル材料を保有しており、
熱処理・表面処理・粗形材(鋳物)まで、全てを一貫した提案型のモノ造り対応が可能です。
この技術は他の業種でも活かされ、現在は宇宙に関係する分野へも取り組んでおります。
本物が求められる時代にあって、さらなる飛躍を期すべく努力致しますと共に、今後ともご支援を
頂きます様、お願い申し上げます。
最終更新日:2020-06-03
・ 品質において一定の基準をもち、質/量に関係なく製品を判断する。
・ 全ての品質は100%でなければならい。その精神を全ての生産に活かし取り組む。
・ 確実な工程内検査で歩留りゼロを目指す。
最終更新日:2020-06-03
最終更新日:2018-08-07
1964 エンジンチューニング会社として設立 |
1973 エンジン部品の製造開始 |
1985 F2 エンジンの開発開始 |
1989 F1 エンジンの開発開始 |
1992 新工場操業開始(工業団地移転) |
2001 ISO9001 を取得 |
2006 本社工場北棟増床 |
2010 東富士工場稼働開始 |
2013 燃料リストリクター(GTA /JRP)設計・試作・量産開始 |
2014 安田工業 YBM8T-63TT(横型5軸マシニングセンタ) 導入 |
2015 CARL ZEISS CONTURA G700(3次元測定器) 導入 |
2016 東京精密 RONDOCOM 73A(大型真円度・円筒形状測定器) 導入 |
2017 安田工業 YBM7T-63aRPC(横型4軸マシニングセンタ) 導入 |
2018 燃料リストリクター DTM(ドイツツーリングカー選手権) 供給開始 |
2019 東京精密 SURFCOM1800GH-25(大型面粗度・形状複合測定機) 導入 |
2020 岡本工作機械 IGM15NC(NC内面研削盤) 導入 |
現在 2輪4輪メーカー様、各レースカテゴリーへの部品供給及びサーキットサービス、 |
市販車先行開発(HV-EV含む)を始め、宇宙部品も手懸ける。 |
最終更新日:2020-06-03
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