入賞した企業様一覧

「社内一斉3S活動」を取り組むにあたり、全社員が一丸となって3か月取り組まれた成果に多数の票が投じられました。
また、毎日の3S活動と毎月毎のテーマを決め、継続して実施されていることでより一層の安全で快適な職場環境作りを目指しておられます。
金賞入賞、おめでとうございます

『目で見る管理』をテーマに表示を徹底させ、また5S診断の基準を確立させて各部署毎の取組が双方の部署へ刺激を与え、また、5S活動を通じて、コミュニケーションが活発化し、社内の人間関係向上にもつながったという素晴らしい結果をご報告頂きました!
銀賞入賞、おめでとうございます!!

『見せる工場にして行こう』を合言葉に、5Sパトロールメンバーが各部署を巡回し、普段気づかない点に付いて良い所は誉め、改善が必要な所は部署の垣根を越えて『みんなで常に改善をして行こう』と意識付けを行ってこられました。
銅賞入賞、おめでとうございます!!

入賞された企業様へはNCネットワークより、賞金を授与させて頂きます。
また、入賞企業様の入賞を受けて、今後の5Sへの方針や取組について、本WEBサイト上で、後日ご報告させて頂きます。
ご期待ください!

今回残念ながら入賞できなかった企業様も、各社様の創意工夫を WEB上で活動内容のトピックスとしてご覧頂き、エントリー企業様同士の良い刺激になったのではないかと思います。                                                                                      また、普段、なかなか多数の企業様の現場見学をすることは難しいですが、 この機会にエントリー企業様のみならず、エミダス会員企業様に於いても、とても良い勉強の機会になったともお声を頂戴致しました。

改めてエントリー頂きました皆様、誠にありがとうございました。 本企画は来年春頃、第2回を開催予定でございます。
第2回目の開催では、更に皆様から頂きましたご意見等を参考に、よりスムーズな運営を目指し、多数の会員企業様にエントリー頂きたいと思っております。

今後とも、皆様の5S活動を通じて、安全で快適な職場作り、社員の皆様同士の コミュニケーションが活性化し、より生産性向上につながりますよう、 お祈り申し上げております。

ご投票頂いた皆様、誠にありがとうございました。
次回の投票時も是非、宜しくお願い致します。