タイ製造業復興支援金

復興支援金の募集は終了しました。
皆さまのご協力、誠にありがとうございました。

 

前略、いつもエミダスをご活用いただき誠にありがとうございます。

東北震災の復興支援金では微力ながら、東北地方の被災企業のお手伝いをさせていただきましたが、タイの製造業の現状は、現在のところ水が引くのを待つしかない、という状況です。

タイの日系製造業は、設備も大きく、災害としては東北地方に匹敵する状態かと思われます。

NCネットワークでは、タイの洪水被災された会員企業に向けて支援活動を開始したいと考えています。

今回の支援金は、被災企業の設備導入に少しでも役に立てるようにします。

支援金募集活動 事務局

お問い合わせ:事務局はNCネットワーク内に設置いたします。

TEL 03-6284-3080 FAX 03-6284-3081

E-mail emidas-shien@nc-net.or.jp

支援金募集活動 支援金専用振込先

三菱東京UFJ銀行(0005) 神田駅前支店(010) 普通口座 0059352

口座名義:株式会社エヌシーネットワーク

お振込みの際は、会社名、および個人名でお振込みください。

一口 1万円

振込み後、お手数ですがNCネットワークまでご連絡をお願いします。
ご連絡の際、社名、口数、一言等(タイ支援金など)をお伝えください。

公平性に関して

弊社、NCネットワークは、株式会社であり、ボランティア団体ではありません。

弊社の支援活動の中心は、NCネットワークにお付き合いのある会員企業様を中心に物資の提供をしてまいりました。重要被災地に届けるべきだという意見を多数頂きましたが、重要被災地の方は当初も連絡が取れませんでした。

今回、NCネットワークが各被災地に一番早く物資を供給できたのは、お付き合いのある会員企業様と連絡が取れ、携帯電話で必要なものを聞き出しお届けしたものです。

お届けした物資は、現地の会員企業様の手を通じて、結果的には重要被災地にも多数届くこととなりました。

公平性のことを考えるよりも、まずは行動を起こし、現地に着いてから次の手を考えていったというのが現状になります。

「義援金」と「支援金」の違いについて

義援金:一般的に、赤十字が被災者に平等に分配するお金です

支援金:NPOやボランティアなどの活動や物資購入にあてるお金です

お問い合わせ:事務局はNCネットワーク内に設置いたします。

TEL 03-6284-3080 FAX 03-6284-3081

E-mail emidas-shien@nc-net.or.jp

 

新規会員登録