金型クイズギャラリー解答

[掲示板に戻る] [過去ログ] [ギャラリートップ] [珍解答を送ってみる]

※金型クイズへの珍解答募集しています。新規クイズは掲示板の方にお願いします。
※上から順にお読みください。


No.999 金型クイ〜ズ 『ドリル持ってきて〜』編

 投稿者 まつごろう  投稿日 1999年10月29日(金)17時13分

みなさん、こんにちは

>まつのすけさん(?)

ばれたか… (別マシンだったものでつい…)

>マグネット、水を飲むはいまいち、座布団一枚。

うっく〜 (×_×;) 負けるもんかぁ〜

山田桃子4.1号さんの景気付けを受けて「刺さりついで」の金型クイ〜ズ復活!

ハンドグラインダーでコチョコチョ仕事をしていたM君(わてやんけ)
右目が一瞬「チクッ」としました。
たいしたことがなかったので、2〜3回まばたきをして仕事を続けました。
3〜4日後、朝起きてみると右目が真っ赤、痛くて涙ポロポロです。
目医者さんに行くと「瞳に鉄粉が刺さって錆びてます。すぐ取りましょう。」
「ドリル持ってきて〜」と言われ、麻酔目薬を挿してリューターの先に
ドリルを付けて 「キュイ〜〜〜〜〜ン」 とやられました。

さて問題です。
瞳(黒目の真ん中)にセンタードリルを凹0.5ほど打ち込まれたM君(笑)
そのドリル作業中何が見えてたでしょうか?
次の中からお選びください。

1,気を失っていたので何も見えなかった。
2,鉄を削るときのように火花が見えた。
3,麻酔目薬が効いていたので何も見えなかった。
4,ドリルの先だけがクルクル見えていた。
5,その他(座布団狙い用)(笑)

さぁ〜みんなで〜考えよ〜
考えて分かるもんでもないっか…

追伸:現場では安全メガネを付けましょう。


No.1002 Re:金型クイ〜ズ 『ドリル持ってきて〜』編

 投稿者 Violett  投稿日 1999年10月29日(金)22時39分

>さて問題です。
>瞳(黒目の真ん中)にセンタードリルを凹0.5ほど打ち込まれたM君(笑)
>そのドリル作業中何が見えてたでしょうか?

これってもしかして体験談?
ドリルで穴明けてとるんだ(ヒェー)
私だったら間違いなく気を失いそうです^^;;
穴あけるのは金型だけにしてくれ〜
で答えですが
3の何も見えなかったじゃないのかな
見えてて目をそらされると(普通そらすでしょ)穴あけできないと思うんだけど^^
ドリルが食いついて目玉がいっしょにクルクルまわったりしないのかな?

徹人28号さん^^>今日は、Violettさんは寝てるかな。
はい昨夜は思いっきり爆睡してました^^
また徹夜ですか
からだ壊さないように気をつけてください
なんかでストレス発散しないとまいっちゃいますよ


No.1004 Re:No.1002 Re:金型クイ〜ズ 『ドリル持ってきて〜』編 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 1999年10月30日(土)12時13分

Violettさん、みなさんこんにちは

>ドリルが食いついて目玉がいっしょにクルクルまわったりしないのかな?

(爆)座布団2枚!


No.1015 Re:金型クイ〜ズ 『ドリル持ってきて〜』編

 投稿者 山田桃子4.1号  投稿日 1999年10月30日(土)21時46分

>記事番号#1000獲得おめでとうございます。

な、なんとそうなんですね!ラッキー V(^^)

A1:
目ん玉をドリルで突っつかれるなんて聞いただけで涙が止まりません。(;_;)
あたしも目に切り粉が刺さって目医者に3度も行っています。
あたしの場合3度とも先の丸いマグネットで目ん玉をグリグリやられました、ほとんど
気を失いそうであまり覚えていませんが、感覚的にはエイリアンに襲われ逃げ場がない
ってな感じかな?
ですから見えた物は「エイリアン」

A2:
目医者先生は患者さんに目ん玉を動かされたり、瞬きされると治療が出来ませんので先
生はある工夫をしていました。
それはリュータの横に綺麗なおねーさんのとってもHな写真を患者さんに見えるように
貼ってあったのです。
綺麗なおねーさんが好きなM君が見た物は「綺麗なおねーさんのHな写真」でした。

A番外:
ワイヤーカット用除錆剤の液に目ん玉を5分ほど浸けておくと切り粉が溶けるかもしれ
ません?????


No.1017 Re:No.1015 金型クイ〜ズ 『ドリル持ってきて〜』編 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 1999年11月1日(月)12時05分

山田桃子4.1号さん、みなさんこんにちは

>ですから見えた物は「エイリアン」

ブブ〜 エイリアンでもおねえさんでもありません。
髪の毛ピンクに染めてる桃子さんが居ればビックリして見るかも…
よくお似合いですよ。(笑)

上司の方は茶髪だったりして…

>ワイヤーカット用除錆剤の液に目ん玉を5分ほど浸けておくと切り粉が溶けるかもしれ
>ません?????

ん〜 その手があったか…
今度やってみます。
目ん玉が先に溶けたりして…(良い子は真似しないでね)


No.1021 Re:No.999 金型クイ〜ズ 『ドリル持ってきて〜』編解答 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 1999年11月1日(月)17時12分

みなさんこんにちは

久しぶりぶりの「金型クイ〜ズ」いかがだったでしょうか?
最近ROMされた方はその存在すら知らなかった事でしょうが
金型掲示板はこんな事もしてたんですよ!
皆さんも是非こんな感じで出題してみてください。

さて解答です。

>瞳(黒目の真ん中)にセンタードリルを凹0.5ほど打ち込まれたM君(笑)
>そのドリル作業中何が見えてたでしょうか?
>次の中からお選びください。
>
>1,気を失っていたので何も見えなかった。
>2,鉄を削るときのように火花が見えた。
>3,麻酔目薬が効いていたので何も見えなかった。
>4,ドリルの先だけがクルクル見えていた。
>5,その他(座布団狙い用)(笑)

驚愕の正解は「2,鉄を削るときのように火花が見えた。」です。

と言っても麻酔目薬が効いていたので全然痛くないんです。
白目の所だともっと痛いそうです。
作業中の感じとしては、目から2〜3mm離れたところのガラスの
向こうでドリルがゴリゴリやってるって感じでしょうか?
んで、よーく見ると黄色いまさに「火花」が出てるではありませんか!
頭を強打すると「目(めぇ)から火(ひぃ)出たと」よく言いますが
本当だったんですね。
目(めぇ)からは火(ひぃ)が出るもんなんです。ホントだってば


追伸1:くれぐれも現場では安全メガネを付けましょう。
追伸2:火花見たさに目医者に行かないようにしましょう。
追伸3:だからホントだってば…、火花が出たんだってば…



[過去ログ] [珍解答を送ってみる]
[掲示板に戻る] [ギャラリートップ]