金型掲示板   ▲掲示板過去ログトップ


No.1899 おめでとう50000ひっと

 投稿者 でべろっぱ  投稿日 2000年2月22日(火)19時44分

くそっ!

会社のダイアルアップがちょっとおかしくなっている間にやられましたわ・・・

あ〜ぁ、まっちゃんのレシピを受けたかったのに・・・ホンマかいな?

50000ひったーに方、誰かわからないけどおめでとうございました○

くそっ!


No.1898 5万前後賞は温泉旅行??

 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年2月22日(火)19時03分

まっちゃん、メールありがとうございました。
5万ピッタリ賞は逃しましたが、前後賞は偶然にゲットできました。
ピッタリ賞がハワイ旅行、と言うことは、前後賞は国内温泉旅行??(^_^;)☆\(-_-;)

景品、楽しみに待ってますよ〜!

あ、それからバイオ君ですが、もう捨てた方がよいのでは??
そこら辺に捨てると産業廃棄物不法投棄で捕まりますから、新幹線で大井川を渡ったあたりで窓を開けて山の方に向かって投げて下さい。
ちゃんとクッション材に刳るんで中身がわからないようにして投げないと静岡県警が逮捕に行きますからご注意を!
(え?新幹線の惑って開かないの??ひょっとして、不良品じゃないの?? (@o@)

PS.Winのダイヤルアップって、電話番号を変更するとパスワードのデータも消えちゃうからご注意を。
ねこは出張先のAPの電話番号に変更した途端バスワードが消えてしまい、1週間メールも読めなくなったことがありました。(;_;)
これって、ねこPCだけの現象かな??


No.1897 うどんの境界線

 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年2月22日(火)18時54分

そうそう。おいらのいる静岡県西部では
>たぬきうどん--テンカスうどん。
>きつねうどん--おあげがのっているうどん。
>たしかテレビ番組でどの地域からこのネーミングが変わるか調査してたのは
>覚えているけど、どの地域からどーいった名前になるか。
>誰か覚えていませんか?
おお!確か見たことあるぞ、その番組。
なぜか静岡県が境界線になっていたような気がしますよ。
雰囲気的には大井川あたりかもしれませんが、言葉のイントネーションでは掛川の日坂峠あたりが関東圏と関西圏の境界線でないかと高校の頃は思っていました。

その番組の内容、聞き流していたので覚えていないのですが、食文化の違いはそばのおつゆの濃さでもはっきりとしていますね。

ローカルねたですが、以前、浜松あたりがメインの弁当、立ち食いそば(と言っても座って食べる)チェーンの「あさひ屋」で天そばを食べていたら、練馬ナンバーの車で乗り付けた若者が素うどんを頼み、つゆの色が薄いのでカウンターの中で調理しているおばちゃんに
「つゆ、入れ忘れてるよ、ちゃんと入れてよ」と言ってました。
おばちゃんは「そんなわけないよ。ちゃんと入れたから」と反撃しましたが若者は「こんなに薄いじゃないか、絶対に入れていない!」と一歩も譲らず、結局押し問答の末食べずに怒って出ていってしまいました。

一部始終を見ていたねこと奥方は「一口飲めばわかるのに・・・」と、唐辛子を入れすぎてメチャ辛い残ったおつゆをすすりながら囁いたのでありました。

カップ麺も、出荷先によって味を変えているというをメーカーの営業マンから聞いて出張先や旅先でやたらと買い込んで試食した時期がありましたが、最近は「地区限定物」が楽しみです。
でも、なぜ「長野限定」のお菓子が山梨のパーキングエリアで売っていたのか未だに謎です・・・


No.1896 バイオ君〜バイオ君〜好き好き♪

 投稿者 さんじ  投稿日 2000年2月22日(火)18時04分

バイオ君の接続設定ですが、思い当たるフシが・・・。
メールソフトは何を使っているかはわかりませんが、
おいらの使っているベッ○ーちゃんでは、
接続の設定がLAN接続になっていませんか?

これで必死こいた経験があります。
違っていたら淀川より道頓堀川に沈めてください。(^^ゞ
何てお祭りでしたっけ?
道頓堀川を船で太鼓をどんどこ鳴らしながら流すお祭りって。
お祭り大好きのおいらは、どうせ沈められるのならそのタイミングが良いな!

万ヒットは駄目でしたねぇ。
お好み焼きセットはゲットできませんでした(T_T)
せめてテンカスだけでも・・・。
そうそう。おいらのいる静岡県西部では
たぬきうどん--テンカスうどん。
きつねうどん--おあげがのっているうどん。
たしかテレビ番組でどの地域からこのネーミングが変わるか調査してたのは
覚えているけど、どの地域からどーいった名前になるか。
誰か覚えていませんか?

関係無い話でごめんなさい。

ぢゃ。


No.1895 50092

 投稿者 つるまき  投稿日 2000年2月22日(火)17時51分

無茶苦茶な瞬間風速やんかまいったなーーー


No.1894 50000ヒットおめでとう!

 投稿者 イク  投稿日 2000年2月22日(火)17時25分

じぇんじぇんお呼びでなかったです。
して、お好み焼きは誰の手に???


No.1893 Re:No.1890 おめでとうございます。 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月22日(火)17時25分

顔文字師匠のなおこさんじゃあ〜りませんか (^-^)/
こんちゃ〜

>やっほう!内原SSのなおこです。5万ヒットおめでとうございます!
>これからも頑張ってね!東京日記も楽しみにしてます!

ありがとうござります。
「ダイナマイト内原日記」には足下にも及びませんが
ボチボチいてこまします。

ホレ (ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<) ギャー


No.1892 ありがとう〜 50000ヒット達成〜

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月22日(火)17時25分

いつも金型掲示板をご利用いただきありがとうございます。
本日22日推定午後2時6分頃ついに50000ヒット達成いたしました。
ありがとうございました。
久しぶりに普通の時間帯でのバトルとなり大いに盛り上がりました。
お昼過ぎからは猛烈なスピードでManiacさんの記事を見ると1時間に
約100カウントアップしたことになります。( ゜_゜;)
瞬間最高記録だったのではないでしょうか?

次の方々は遠慮なくお申し出ください。
49999ヒッター:
50000ヒッター:
50001ヒッター:ねこさん(メールいただきました)

準備ができ次第「お好み焼き材料セット&レシピ」お送りいたします。
スタッフの方々、常連の方々、ROMのみなさん
ありがとおぅ〜 (T-T)/~~


No.1891 げ〜! あかん。

 投稿者 たきちゃん。  投稿日 2000年2月22日(火)16時38分

げ〜 50064 次は がんばろっと。


No.1890 おめでとうございます。

 投稿者 なおこ  投稿日 2000年2月22日(火)15時54分

>まっちゃんへ
やっほう!内原SSのなおこです。5万ヒットおめでとうございます!
これからも頑張ってね!東京日記も楽しみにしてます!
https://srm.nc-net.or.jp/~utihara


No.1889 おしかった

 投稿者 Violett  投稿日 2000年2月22日(火)14時10分

まっちゃんみなさんこんにちは
50002でした、う〜んおしい
密かにねらっていたのに^^;;(バレバレやっちゅうねん)


No.1888 ううう・・・50001

 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年2月22日(火)14時07分

負けた・・・請求書作っている間に取られてしまいました。


No.1887 ちょっと他に行っている間に・・・

 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年2月22日(火)13時17分

ばね掲示板に1つ書き込んでいる間に10もカウントアップしてました!
もう、5万ヒットねらいの人がいっぱいいるみたいで気が抜けませんね。


No.1886 re:凄いハイペースだ!

 投稿者 Maniac  投稿日 2000年2月22日(火)13時13分

49920
お昼前にはなりませんでしたが、いまのこの瞬間風速はすごそう
ですね、
ってこれを書き込んだらいくつ?


No.1885 凄いハイペースだ!

 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年2月22日(火)13時06分

昼食を済まして金型掲示板に来てみたら、なんとすでに49918!
昼食前が49200台だったから、お昼休みに70人ものカウントアップ。
だれか、必死にリロードしていたりして・・・(^_^;)


No.1884 Re:No.1880 ねじ屋さんでの立ち話 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月22日(火)12時04分

ねこさんさん、だぁうも〜

>足りないと言うとまた振り込まれる」というねこの理解を通り越した資金の流れに
>一瞬マフィアを感じてしまった・・・

確かに・・・
凄すぎる・・・

>でも、ヒモ付きじゃ成功すればよいけれど失敗したときのことを考えると、

海の底ですね・・・
そうじゃないと納得できません。>義憤(笑)


No.1883 Re:No.1878 re:もう、50000HITですね!! 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月22日(火)12時04分

Maniacさん、どもども〜

>Maniacも持ってりゃよかったと、何度か店頭で手にとってレジに
>向かったことがありますし、

それでも買ってない?(笑)
普通手にとってレジに行けば買いません?(笑)

> わたしの予測としては、ズバリ今日(22日)のお昼前でしょう。

ブブゥー
夕方頃じゃないですか?一番面白い時間帯になりそうぢゃ〜
ん〜 それにしても金曜日は何だったんだろ?
一応新記録なので画像をギャラリーに置いときます。
出来たら見てくださいね。( ゜_゜;)

> そのころには、起きたいと思います。
>お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

あ゛〜 ってならないようにね〜 (^-^)/


No.1882 Re:No.1877 もう、50000HITですね!! 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月22日(火)12時04分

塚本さん、みなさんこんにちは

>私が勤めている会社は、海外にプレスを含めた設備を持つ工場が2工場あるので
>しばしば金型を海外に送っています。しかし、金型専用の容器を使用することは
>ほとんどなく、その都度防錆対策(防錆油をスプレーする)と真空引きの梱包で

聞いた話ですが昔は防錆技術がなく金型にグリスをコテコテに塗って発送し、
現地で作業する人間はこのグリスを除去するので一仕事だったそうです。
これだけしてても錆びてたらしいです。
今は真空パックが主流なんでしょうかね?
TVショッピングみたいに掃除機で空気を抜くのでしょうか??

>それと、最近使用したソフトで良かったものがあったので、紹介します。
>一般に売られているソフトなのですが、”ノートンユーティリティ”です。

ん〜 これにはお世話になりました。
NECPC9821Nr15のHDを大容量に交換したら標準のデフラグが
できなくなってしまいましたが、ノートンさんのおかげで高速にデフラグ
出来るようになりました。
「警告」ってたまにうるさく感じるときもありますが・・・

>あと、社内の事情でまた別のCADを覚える羽目になってしまいました。
>ソフトは、”CADSUPER FX”で、SPEEDY MILL、RAPID8PROにつづいて3つめです。

おぉぉ〜 「fx」仲間ができた。\(^○^)/
使いやすいですよね〜 >fx
「変形コマンド」を上手く使えば感激ものですよ。

>今日で使い始めて3日ですが、何となく要領がつかめてきたところです。
>まっちゃん、分からないところがあったら教えてくださいね。

お任せあれ! <(`^´)>
難しいことはダメよ・・・(^_^;

>まっちゃん、東京で電話がつながらなかったとのことですが、私が思うに
>おそらくトーンとパルスの設定ではないかと思います。

これもやったんですよ・・・

>ここもしっかり設定しているとすると、APの電話番号を間違えている可能性
>もありますが。

これも・・・

今になって思うに、このバイオ君は会社のルーターのアナログにつないで
使っていますが、うちに持って帰って電話線をつないでもダメなんですよ
「回線がビジー」ってなるんです。
何かルーター特有の設定みたいなのをしたんかな?覚えていない・・・
上手く行かないときに、あれこれやってていつの間にかイケてるって
よくあるんですが、なぜ行けたかが理解してないとこうなるんですよね。
金型も同じ・・・ (×_×;)


No.1881 こんなの、欲しいです!

 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年2月22日(火)11時00分

先日購入したケトバシ、仕事が忙しいためまだ型の製作まで至っていません。

とりあえず欲しいのは、幅10センチ程度の曲げ型、φ2.8、φ3.2の抜き型(板圧t0.5用)、切断に使える角型(□20程度)などなどです。

もしそんな物が転がっていて邪魔な方、安く譲ってくれませんか?よろしくお願いいたします。

なにしろプレスは素人なもんで、どんな物が必要かもわかっていないので・・・


No.1880 ねじ屋さんでの立ち話

 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年2月22日(火)10時33分

昨日、タッピングネジが切れてしまったので静岡のねじ屋さんに買い出しに行きました。
電子関係の小ネジが豊富に揃ったそのねじ屋さん、「こんなもじが欲しい!」と言うと事務所奥の倉庫からそれらしきネジを探し出してきてくれるので大変重宝しています。
昨日はM2.6×6の黒いB-1バインドタッピングネジが欲しくて、手持ちのサンプルを持っていったのですが、持参したサンプルと同じ物は品切れとの事、メッキが違う物ならあるよ、との事で出してきてもらいました。
持参したねじは黒ニッケルでしたが、出してきてくれたのは黒染め。
ま、黒ニッケルもそのねじ屋さんで「黒いネジが欲しい!」と言って出してもらった在庫品なので特にそれを指定した訳じゃないけれど、今回も黒アルマイトのケースにコネクターをとめるために使うため、ただ黒ければ良いのでそれをもらってきました。
前はM1.4×4なんてタッピングビスを買ったりしましたが、こんな小回りの利く部品屋さんが近くにあれば創作意欲がかき立てられます。

そんなねじ屋さんでの立ち話・・・(1時間以上も話してしまった・・・)
あるアルマイト屋さんから独立したアルミ加工屋さんが、ドイツから1台1億円もする曲げの機械を購入してある製品の開発をはじめたそうな。
はじめの2ヶ月は機械がまともに動き始めるまでドイツのメーカーから数人の技術者が来ていろいろな仕事をしていたので仕事にならず、毎日休業・・・
そして、ようやく機械が動き始めたと思ったら3ヶ月は不良品しか出来ず、またメーカーから技術者を呼んで機械の調整を半月。
その間、加工屋さんはオーストラリアに研修と称して1日1万円の小遣いまでもらって出張名目で家族全員でバカンス。
そして、その後半年は不良品を作っては捨て、また作るの繰り返しで毎月20トン以上のアルミを捨てていたそうな。
そして、1年後にようやく製品が出来る目処が出来たら今度はその機械を3台追加注文し、4台で操業し、現在は工場が手狭になったため工場を移転して機械を増やし、24時間操業でも間に合わず第2工場を建築中とのこと。
最初4人で始めた会社は現在160人もの社員を抱えているとの事。
なんか、後ろにすごいスポンサーが付いているそうで、「必要な資金は即振り込まれ、足りないと言うとまた振り込まれる」というねこの理解を通り越した資金の流れに一瞬マフィアを感じてしまった・・・

ねじ屋さんと出した結論・・・
「小さな仕事を細々とやるか、太っ腹のスポンサーをつかんで大きくやるか。中途半端はダメ。でも、ヒモ付きじゃ成功すればよいけれど失敗したときのことを考えると、生活できる程度に細々とやっていた方が幸せかもしれないね〜・・・」
細々と仕事しているのに、それでも生活できないねこはいったいなんだろう??(奥方曰く、「だって、原価以上で物を売ったこと無いから儲からないじゃん!」)


No.1879 いよいよ5万ヒット目前!

 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年2月22日(火)10時11分

午前10時に49827、昨日358ですから、間違いなく今日は5万台にのるでしょう
そして、まっちゃん提供のハワイ旅行は誰の手に?! neko(^o^;)☆\(-_-;)mach


No.1878 re:もう、50000HITですね!!

 投稿者 Maniac  投稿日 2000年2月22日(火)02時11分

塚本さん、まっちゃん、皆さん こんばんわです^^;)。

 ノートンユーティリティ!、HDDユーティリティの老舗ですね。
Maniacも持ってりゃよかったと、何度か店頭で手にとってレジに
向かったことがありますし、買っときゃよかったと思ったことは
数知れず。

 ところで今回も、50000HITまでのカウントアップグラフの
データを取っております、そんなわけでこんな時間にアクセス
している訳ではありません、C++のプログラミングをしていたら
眠れなくなっただけです。(-_-)zzz
 わたしの予測としては、ズバリ今日(22日)のお昼前でしょう。

 そのころには、起きたいと思います。
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙


No.1877 もう、50000HITですね!!

 投稿者 塚本  投稿日 2000年2月21日(月)21時52分

まっちゃん、皆さん こんばんわです。

なぜか万ヒット前後に書き込みをしてしまいます。
いまだに型技術の感想も書き込んでいないのにもう来週は3月になってしまいます。
型技術1月号の中で参考になったのは、金型の海外輸送に使う梱包容器です。
私が勤めている会社は、海外にプレスを含めた設備を持つ工場が2工場あるので
しばしば金型を海外に送っています。しかし、金型専用の容器を使用することは
ほとんどなく、その都度防錆対策(防錆油をスプレーする)と真空引きの梱包で
間に合わせています。金型は、特殊な改造や修理をする以外に送り返されることは
ないので、専用容器を使うことは今後もないと思うのですが、勉強になりました。

それと、最近使用したソフトで良かったものがあったので、紹介します。
一般に売られているソフトなのですが、”ノートンユーティリティ”です。
不安定になったWINDOWS98でも、なんとか持ち直してくれます。
私が使用しているPCでは、動作も速くなったような気がします。
また、デフラグよりも速くファイルの並び替えもやってしまいます。
お金はかかりますがぜひ使ってみてほしいソフトです。

あと、社内の事情でまた別のCADを覚える羽目になってしまいました。
ソフトは、”CADSUPER FX”で、SPEEDY MILL、RAPID8PROにつづいて3つめです。
今日で使い始めて3日ですが、何となく要領がつかめてきたところです。
まっちゃん、分からないところがあったら教えてくださいね。

まっちゃん、東京で電話がつながらなかったとのことですが、私が思うに
おそらくトーンとパルスの設定ではないかと思います。
ここもしっかり設定しているとすると、APの電話番号を間違えている可能性
もありますが。
参考になるでしょうか?
では、また。

では、また。






No.1876 東京日記 その六

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月21日(月)17時26分

みなさんこんにちは
万ヒットイベントに埋もれてしまいそうですが・・・
東京日記のお時間です。

しまった。
「第何話完結」と初めに言っておけばよかった。
かなり深みにハマってしまいそうな予感がする・・・


<第一日目 「モバイラーデビュー」編>

前回しこたま歩かされたまっちゃん御一行様でしたが、
無事に兄宅に到着し一息つきました。(息〜)
さてとまず初めにすることはっと・・・念願のモバイラー
この時のために「バイオ君」を買ったのぢゃて〜
おもむろにケースから取り出しセッティング開始〜
「おっ、すっげーなー」と言う兄の言葉に鼻高々になりつつ
メールチェーック!!
明日打ち合わせ予定のU製作所さんと時間の確認をしてなかったのであ〜る。
たぶんメールを入れてくれてるハズだからっと・・・
ん? 繋がらニャい?? なして???
画面を見つめる男兄弟二人の間に言い知れぬ気まずい雰囲気が漂う

モバイラーと言っても電話のジャックをお借りしてダイアルアップ接続
するだけだから、まさか繋がらないとは思ってもみなかった。(汗)
あらん限りの思い付く設定を試みるものの・・・
「プー・プー」・・・( ̄□ ̄;)!!
ワクワク状態の兄を横目に何とか脱出の方法を考えること約5秒
「あっそうか〜 ここは東京だからやぁ〜 なぁ〜んや」と
訳の分からない言い訳をしてみると・・・
「そうかぁ〜 難しいもんやな〜」とコンピュータ音痴。v(^-^)
もうモバイルはあきらめよう。(×_×;)
未だに原因は分かっていない・・・ だれかおせーてー (T-T)

次回:やっと終わるぞ1日目
   記憶が薄れゆく今、どこまで続けられるのだろうか・・・


No.1875 Re:No.1872 50000ヒットプレゼントについて  

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月21日(月)17時26分

みずかみさん、どもども〜 (^-^)/

>> 最近少しハメを外しすぎではないかと反省しておりますが
>
>いいえ、とっても勉強になっておりますです。はい
>大都会での電車の乗り方とか・・・(^^ゞ

そう言っていただけると調子に乗ってしまいます。(^_^;

>今回は、平日なので、狙わせていただきますよ!
>では、9999みずかみより・・・

そうですね〜
万ヒットで平日って20000ヒット以来ではないでしょうか?
あとは昼間か深夜かってとこですね?
深夜になると「徹人チーム」が断然有利になります。
通常時間の休み時間以外となると厳しい人も出てきますか?
どっちにしても面白くなりそうです。

みずかみさん、個人的には応援しています。
9999はあまりにも気の毒でした。(笑)

「万ヒッターみずかみ」と名乗っていただきたいのは私だけではないはず・・・


No.1874 うぅぅ ショック満開・・・

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月21日(月)17時26分

みなさん、こんにちは〜 (T-T)

せっかくmp3に落としていたビリージョエルがぁ・・・
やっと時間が出来て聞いてみるとブチブチ状態だぁ ( ̄□ ̄;)!!
な・なぜだあぁ〜 (すでにアルバム12枚分完了(涙))

「イノ・イノ・イノ・イノセントマンマンマンマンマン」ってなってるしぃ (T-T)

ショック満開・・・


No.1873 Re:No.1870 今日も仕事! 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月21日(月)17時26分

adaprioさん、みなさんこんにちは

>ふぅわー,今日も仕事でした
>なんでこんなにいっそがしいんにゃろ

ん〜 それはadaprioさんがいい仕事してるからでしょう・・・

>な訳で大好きな金型掲示板にカキこ出きんにャん
>ざびじ〜(;O;)ぅを〜

夜の部があるさぁ〜 (^_^;

>ま〜せめてぇ「お好み焼き」ゲッチュして
>スタミナつけてが〜んば!
>(~o~)あっ、キャベツはつきますか?

adaprioさんの為にも「キャベツ」付けましょう!(1/4ね)
うぅぅ、今晩買い出しだぁ〜


No.1872 Re: No.1871 50000ヒットプレゼントについて 

 投稿者 みずかみ  投稿日 2000年2月21日(月)15時47分

まっちゃん、みなさんこんにちは \(^o^)/わぁ!

> いよいよ、明日か明後日に50000ヒット達成しそうです。
> 皆様ホントにいつもいつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
> 最近少しハメを外しすぎではないかと反省しておりますが

いいえ、とっても勉強になっておりますです。はい
大都会での電車の乗り方とか・・・(^^ゞ

> また、早く言わないと言ったモン勝ちの世界ですので、49991とか
> 50009くらいの方でも一応キャプチャとカキコお願いいたします。
> 今回も恨みっこ無しよの一番近いモン言ったモン勝ちと致します。

まっちゃん、わかりましたでございます。。。
今回は、平日なので、狙わせていただきますよ!

では、9999みずかみより・・・


No.1871 50000ヒットプレゼントについて

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月21日(月)12時08分

みなさん、こんにちは

いよいよ、明日か明後日に50000ヒット達成しそうです。
皆様ホントにいつもいつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
最近少しハメを外しすぎではないかと反省しておりますが(←ウソ)
これからも皆様に愛される金型掲示板でありたいと思っております。
(↑ホント)
情報交換に使うも良し、Q&Aに使うも良し、ダラダラグッチに使うも良し、
営業アピールに使うも良し(面白く書いてね)、お笑いセンスアップに
使うも良し、ネチケットの範囲で自由にご活用ください。
「楽しく為になる掲示板」をモットーに10万ヒット目指してブイブイ
行っちゃいますので、これからも宜しくお願いいたします。m(__)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最近初めて来られた方々のために『万ヒットプレゼント』の説明を
させていただきます。
金型掲示板にアクセスしていただくと左上の方にカウンターが3つ見えます。
左から「総」「今」「昨」となっています。
「総」が確か昨年の6月頃からの総ページビュー数です。
「今」は本日のページビュー数です。
「昨」は昨日のページビュー数です。
このうちの「総」を使って万ヒットプレゼントを行います。
今回の当選「総」数は49999と50000と50001をゲットした方です。

「ゲットした」と表現されるのはブラウザーの「更新(リロード?)」を
して「総」の数を表示した事を言います。
(その数はあなただけの物です、他の人と同数はありません)
ゲットした記念として、そのブラウザー画面をキャプチャして頂いております。
「キャプチャー」とはソフトを使って画面ごと写真に撮るようなイメージです。
私はMasahiro Suzukiさん作の「WinShot」(高機能なのにフリー)
http://www.sppd.co.jp/suzuki/ を使わせていただいております。
それぞれ好みのキャプチャソフトを使って記念画像を撮影したら
まっちゃん宛にその画像を添付したメールを送ってください。
その際掲示板の方にも「ゲットしたよ」のカキコをお願いしたいのですが
どうしても「表」に出たくないと言う方々がいらっしゃるようですので
メールだけでも結構です。
また、早く言わないと言ったモン勝ちの世界ですので、49991とか
50009くらいの方でも一応キャプチャとカキコお願いいたします。
今回も恨みっこ無しよの一番近いモン言ったモン勝ちと致します。

参考画像として歴代万ヒッターの方々による投稿記事と画像をご覧ください。
「ギャラリー」の所の「画像ギャラリー」に置いております。
./gallery/
画像の下にある「関連記事」を押すと過去ログ内の記事に飛ぶことが出来ます。
万ヒット前後の緊迫した(笑)記事の数々をお楽しみください。
「ギャラリー」と「パワーアップ過去ログ」は分かりにくいですが金型掲示板
トップ記事の少し上にリンクがあります。[ギャラリー][過去ログ]
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

宜しくお願いいたします候。


No.1870 今日も仕事!

 投稿者 adaprio  投稿日 2000年2月20日(日)22時57分

ふぅわー,今日も仕事でした
なんでこんなにいっそがしいんにゃろ
最近電話も取らない状態が続いてます
それでも直接持ち込まれちゃうと
どうしょうも無いシャッター閉めて仕事しよか?

な訳で大好きな金型掲示板にカキこ出きんにャん
ざびじ〜(;O;)ぅを〜

ま〜せめてぇ「お好み焼き」ゲッチュして
スタミナつけてが〜んば!
(~o~)あっ、キャベツはつきますか?


No.1869 Re:No.1850,1847 レスれす・・・ 

 投稿者 Maniac  投稿日 2000年2月20日(日)17時47分

ねこさんさん、どもども〜

>>あ、あの〜 個人の掲示板でなくて NCネットワークさんの掲示板です。(^_^;
>あ、そうなんですか、こちらにいきなり飛び込むようにブックマークしているので表紙を
>見たことがあまりないので・・・(^_^;)

いや、ねこさんが勘違いした理由はよっくわかります。

今回は、万HITのライバルむちゃくちゃ多いじゃん(^o^;。


No.1868 高耐摩耗性、低価格、超硬エンドミル

 投稿者 小川/ATT  投稿日 2000年2月19日(土)21時52分

コストダウンに低価格・高耐摩耗性=長寿命の超硬
エンドミルを試してみませんか。

アメリカ製超硬エンドミルを直輸入販売しています。
低価格、高耐摩耗性=長寿命で大変好評です。
値段、日本製の2−5割安。
寿命、4−5倍の長寿命です。
フラット・ボ−ル共に 2枚刃、4枚刃、同価格で販売中。

カタログは次のホ−ムペ−ジ URLをご覧ください。
///////////////////////////////////////////////////
小川 一馬 (おがわ はじめ)
直輸入超硬工具・直接販売
ATT アドヴァンストテクノトレード
URL: http://www.mars.dti.ne.jp/~jimogawa/ATT.htm
ご連絡は次のe-mailアドレスへ
jimogawa@mars.dti.ne.jp
////////////////////////////////////////////////////


No.1867 Re:No.1862 はじめまして  

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月19日(土)12時21分

Violettさん、どもども〜

>昨日はなんかすごい勢いでカウントアップしてましたね

でしょう?何だったんだろう??
「464」 き・記録だ・・・とてつもない・・・
月曜日に何事もなかったかのように元に戻ると悲しい (^_^;
型屋の子さん、頑張ってね・・・ もう指ちぎれた??

>>あのぉ〜、こないだも言いましたがぁ〜
>>いつもはこうじゃないんですよ〜
>>もっと真面目に金型への熱い思いが書かれる掲示板なんです。
>>え?またまた信じてない? ホントですって〜 ((((((^_^;)
>>ね〜 みなさん。ん?
>>みなさ〜んってばぁ〜 (T-T)
>
>あっ、そういえば金型掲示板だったんですね^^

またまたまたぁ〜〜 分かってるくせにぃ〜
ガチガチの金型掲示板でっせぇ〜〜
せーぞーぎょーの金型掲示板!!他に何か思い当たります? (^_^;

>私は仕事の合間に息抜きで見てますがまっちゃんやみなさんのカキコ見ながら
>一人PCの前で笑わしてもらってます

おぉぉ〜 日本の設計室にも笑いが戻ってきたぁぁ〜 (T-T)

>ず−っとCAD操作やってると性格歪みそうになるのですがこの掲示板のおかげで
>楽しい息抜きが出来ます
>まっちゃん大変かもしれませんが頑張ってくださいね!

ありがとうございます。
皆様にただただ感謝です。 m(___)m


No.1866 Re:No.1861 50000Hitは?? 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月19日(土)12時21分

でべろっぱさん、どんもどんも

>あれ〜、今回の50000ヒットプレゼントは例のヤツじゃないんですね。

またぁぁ〜 ((((((^_^;)

>>『大阪名物お好み焼きセット』
>う〜ん、これいただき!
>タコ焼きセットは?

たこ焼き兼用って事でご勘弁ください。m(__)m
でべろっぱさんには1万ヒットからお世話になりっぱなしなので
是非ゲットしていただきたいですぅ。

>>『まっちゃん家秘伝ポテト焼きレシピ』でぇ〜ッス。
>手取り足取り教えてくれるのかな?

チョロチョロっとメモ書きでッス。(笑)

>ちょっと遠慮したいような、でも試して見たいような・・・どっちやねんって!

ホント美味しいんだってばさぁ

>家のお好み焼きには、タマネギも入れますよ。<--これ結構Good!
>市販のお好み焼き粉に、山芋足して、つなぎは牛乳を使ってます。
>ミルクの方がええ見たいですけど牛乳の方が安い!

初耳・・・ こんどやってみます。
ミルクにタマネギねぇ〜 (ーー;)

>それから、NC Viewer がバージョンアップしてますのでお暇な方はどうぞ!
>HT SPECIAL TEAMさんもがんばってますので、気合入れてやりますわ(^^;)

ライバル現るですね。(^-^)/
どちらも頑張ってくださぁ〜い。


No.1865 Re:No.1860 格安新幹線チケット 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月19日(土)12時21分

ねこさん、どうも〜

>>なぬ? 2.5割引とな!! 定価で買ってしまった( ̄□ ̄;)!!
>>どこどこどこ どこにあんの?
>うーん、あまり教えたくないけれど、教えちゃおう!
>JR東海ツアーズの「ぷらっとこだまエコノミープラン」という企画物で、便は限定
>されてしまいますが静岡−東京の指定席に座って飲み物1つ付きで4,400円!です。

イぇ〜イ、有力情報ゲッッッッッッット

>ちなみに新大阪−東京だと99,000円ですよ。

めちゃ安〜〜
14,000くらいしたもんな〜(出してくれたけど)
Uさ〜ん、これなら毎月どうですかぁ〜 ((((((^_^;)
ネタ集めに行きまっせ〜 (←ちょっと勘違いしてる?)


No.1864 Re:No.1859 RE:1849 今日も・・・まだ。 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月19日(土)12時20分

たきちゃん。みなさんこんにちは

>今もCADの前に 座ってます。さすがに3日連続になってくると
>思考力が・・・。(もともと無いか。)

関西の方はまだまだどこも悪いと聞いてますが、よろしおまんな〜
うちもようやくチョボチョボ出てきたかなぁ?
頑張ろう関西!!

> おかげさま?で 雪 全然降ってません。
> 僕の小さい頃は 一冬に 2〜3回は雪が積もったんだけど
> 最近はめったなことで積もらなくなりました。

へぇ〜 こないだの9日だったか、凄い雪降ったときも
和歌山は大丈夫だったんですか?
さすがは関西の南国だぁ

> 温泉いいですね。(カニ は無いですが)
>http://www.wakkun.or.jp/onsen-guide.htm
>http://www.asahi.co.jp/machikado/machikado/sokuseki/wakayama_waka/wakayama_waka.htm
l
> (和歌山の温泉とラーメンです。来てくださいね)

あ〜 良いな〜 こう言うの・・・ うぅよだれが・・・


No.1863 Re:No.1858 ちは 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月19日(土)12時20分

hiro-shiさん、初めましてこんにちは
初カキコありがとうございます。

>カッターパスチェックプログラム 最新版
>NCシュミレータをついに公開いたしました
>絶対的な速さと操作性を重視してます
>他の、カッターパスプログラムと比較しても
>差がおわかりになるはずです

おぉ!NCビューアーのライバル出現!!
良いですね〜 いいライバルがいてこそやりがいもありますね。
大阪のソフマップみたいに一人勝ちしちゃうと面白くありません。

>金属加工業、NC、MCオペレータには最適です
>やっぱ金型のキャビ、コア NC削りだし加工に最適ですよ
>市販のものにはない快適さ、融通が利きます!

うふっ、おもじろぐなってきたのねん・・・(^_^;


No.1862 Re:No.1856 Re: No.1854 はじめまして 

 投稿者 Violett  投稿日 2000年2月19日(土)10時24分

まっちゃんみなさんこんにちは
昨日はなんかすごい勢いでカウントアップしてましたね

>あのぉ〜、こないだも言いましたがぁ〜
>いつもはこうじゃないんですよ〜
>もっと真面目に金型への熱い思いが書かれる掲示板なんです。
>え?またまた信じてない? ホントですって〜 ((((((^_^;)
>ね〜 みなさん。ん?
>みなさ〜んってばぁ〜 (T-T)

あっ、そういえば金型掲示板だったんですね^^
私は仕事の合間に息抜きで見てますがまっちゃんやみなさんのカキコ見ながら
一人PCの前で笑わしてもらってます

ず−っとCAD操作やってると性格歪みそうになるのですがこの掲示板のおかげで
楽しい息抜きが出来ます
まっちゃん大変かもしれませんが頑張ってくださいね!


No.1861 50000Hitは??

 投稿者 でべろっぱ  投稿日 2000年2月19日(土)02時04分

まいどで!

あれ〜、今回の50000ヒットプレゼントは例のヤツじゃないんですね。

>『大阪名物お好み焼きセット』
う〜ん、これいただき!
タコ焼きセットは?

>『まっちゃん家秘伝ポテト焼きレシピ』でぇ〜ッス。
手取り足取り教えてくれるのかな?
ちょっと遠慮したいような、でも試して見たいような・・・どっちやねんって!

家のお好み焼きには、タマネギも入れますよ。<--これ結構Good!
市販のお好み焼き粉に、山芋足して、つなぎは牛乳を使ってます。
ミルクの方がええ見たいですけど牛乳の方が安い!

ぜひ一度お試しあれ。

それから、NC Viewer がバージョンアップしてますのでお暇な方はどうぞ!
HT SPECIAL TEAMさんもがんばってますので、気合入れてやりますわ(^^;)

Ver1.50 -> http://www.system-i.co.jp/support/ncviewer/


No.1860 格安新幹線チケット

 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年2月19日(土)00時47分

>なぬ? 2.5割引とな!! 定価で買ってしまった( ̄□ ̄;)!!
>どこどこどこ どこにあんの?
うーん、あまり教えたくないけれど、教えちゃおう!
JR東海ツアーズの「ぷらっとこだまエコノミープラン」という企画物で、便は限定されてしまいますが静岡−東京の指定席に座って飲み物1つ付きで4,400円!です。
通常、乗車券+特急料金だけでも5,700円位しますから(最近定価で乗ったことがないのでわかんない・・・)これは破格!です。
それに、飲み物は缶ビールもOK!だからいつも缶ビールをもらって東京に着いた頃にはちょうど気持ちよくなっているようにしています。(^_^;)

ちなみに新大阪−東京だと99,000円ですよ。


No.1859 RE:1849 今日も・・・まだ。

 投稿者 たきちゃん。  投稿日 2000年2月18日(金)22時15分

まっちゃん。みなさんこんばんわ〜と。
今もCADの前に 座ってます。さすがに3日連続になってくると
思考力が・・・。(もともと無いか。)

>寒いですね〜
>和歌山の方は雪どうですか?

 おかげさま?で 雪 全然降ってません。
 僕の小さい頃は 一冬に 2〜3回は雪が積もったんだけど
 最近はめったなことで積もらなくなりました。

 温泉いいですね。(カニ は無いですが)
http://www.wakkun.or.jp/onsen-guide.htm
http://www.asahi.co.jp/machikado/machikado/sokuseki/wakayama_waka/wakayama_waka.html
 (和歌山の温泉とラーメンです。来てくださいね)
うわ こんな時間 また UNIX の前に座らないと・・・。
仕事しよっと。



No.1858 ちは

 投稿者 hiro-shi  投稿日 2000年2月18日(金)22時00分

こんにちはHT SPECIAL TEAMです
このたび NC−ROOM
を開設いたしました
http://home.att.ne.jp/sea/h-s-t/
中でも出来たてほやほや
カッターパスチェックプログラム 最新版
NCシュミレータをついに公開いたしました
絶対的な速さと操作性を重視してます
他の、カッターパスプログラムと比較しても
差がおわかりになるはずです
ページ自体も、技術資料なんかも出してますので
一度 いらしてください
金属加工業、NC、MCオペレータには最適です
やっぱ金型のキャビ、コア NC削りだし加工に最適ですよ
市販のものにはない快適さ、融通が利きます!


No.1857 Re: No.1855 いらっしゃいませ 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月18日(金)21時52分

イクさん、どもども〜

> この方がこの掲示板の管理人のまっちゃんさんです。
> この人(^^);;;→(@_@)、あれ、こんな顔だったかな(~o~)

いやだなぁ〜 イクさん
(ё_ё) ← こんな顔だってばぁ〜


No.1856 Re: No.1854 はじめまして 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月18日(金)21時50分

TAKAさん、初めましてこんばんは
初カキコありがとうございます。(^-^)/

> イクさんといっしょに、CAD/CAMフリートークやERP掲示板に出没しているTAKAといいます。

ブイブイ言わしてますよね。楽しいです。
んでまた深い! ん〜あやかりたい・・・

> ずっと、ROMはしてたんですが(笑いを得る為に・・・・・)
> 金型とは関係ない仕事をしてますが、とうとうデビューしたい気持ちに勝てなくなってしまいました。

やった〜 \(^○^)/
TAKAさんを金型掲示板会員番号1854番に認定いたします。
ただ今入会金無料キャンペーン実施中!

> 「・・・・でさ↑(語尾が上がるやつです)、・・・・じゃん↑」と聞こえてきたとき
> 私は、右手の握りこぶしをギュッと硬くし、小刻みに震わしていたのを
> 今も鮮明に覚えています。

ぎゃははぁ〜
でしょでしょ〜

> あっ、掲示板の名前とは全然関係ない話題だった。(^^;;;;;
> でも、まっ いいか・・・・・・

あのぉ〜、こないだも言いましたがぁ〜
いつもはこうじゃないんですよ〜
もっと真面目に金型への熱い思いが書かれる掲示板なんです。
え?またまた信じてない? ホントですって〜 ((((((^_^;)
ね〜 みなさん。ん?
みなさ〜んってばぁ〜 (T-T)

置いてかないでくでぇ〜


No.1855 いらっしゃいませ

 投稿者 イク  投稿日 2000年2月18日(金)19時56分

TAKAさん、ようこそいらっしゃいました。
この方がこの掲示板の管理人のまっちゃんさんです。

この人(^^);;;→(@_@)、あれ、こんな顔だったかな(~o~)

ん〜。わかんね。
会ったことないもんね〜〜〜
では、後よろしく。ごみんね、まっちゃんm(_ _)m


No.1854 はじめまして

 投稿者 TAKA  投稿日 2000年2月18日(金)19時31分

金型掲示板の皆さん、はじめまして
イクさんといっしょに、CAD/CAMフリートークやERP掲示板に出没しているTAKAといいます。
(皆さん、カキコしにきて下さい。)
ずっと、ROMはしてたんですが(笑いを得る為に・・・・・)
金型とは関係ない仕事をしてますが、とうとうデビューしたい気持ちに勝てなくなってしまいました。

まっちゃんさん、
「・・・・じゃん」とか「・・・・でさ」とか、なじめない気持ち
よーーーーーーーーく、わかります。数年前晴海の展示会に行って
帰りのバスを待つ列の後ろから聞こえてくる、ねーちゃん達の
「・・・・でさ↑(語尾が上がるやつです)、・・・・じゃん↑」と聞こえてきたとき
私は、右手の握りこぶしをギュッと硬くし、小刻みに震わしていたのを
今も鮮明に覚えています。

あっ、掲示板の名前とは全然関係ない話題だった。(^^;;;;;
でも、まっ いいか・・・・・・


No.1853 東京日記 その五

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月18日(金)17時14分

みなさんこんにちは

皆様の配慮の言葉を真に受けて、更に調子に乗って続けたいと思います。 
もう、「止めろ」と言われてもとまりません (^_^;
完全に開き直ってます。


<第一日目 「あ・る・こー」編>

旨い牛タンの炭火焼きを「ごち」になり、すっかり気をよくした
まっちゃんでありました。

ん〜 持つべきものは男兄弟!
んじゃ帰ろうか!と言うことで歩き始める二人・・・
久しぶりに色々と話しながら歩き続ける二人・・・
もう5年分くらいは会わなくても良いくらいに話したであろうか
話すネタも尽きてきて無口になり、ひたすら歩き続ける二人・・・
そろそろ息が切れてきた、しかし歩き続ける二人・・・
たくさん歩くときのテーマソングは決めている、
「あ・る・こ〜♪あ・る・こ〜♪わたしは〜げんきぃ〜〜♪」
「歩くの〜だいすきぃ〜♪どんどんゆ・こ・お〜〜♪」
「坂道ぃ〜〜♪トンネルぅ〜〜♪・・・」ん?そおいえば・・・
気のせいかさっきから山を登っている感じがする、しかし歩き続ける二人・・・
3日分の荷物とノートパソコン一式を背たろい頭がボーっとしてきた、
しかし歩き続け・・・プチッ

「われぇ〜どんだけ歩かせんねん!」(失礼)

聞けば「飯田橋」→「巣鴨」まで歩くらしい・・・
ん〜 ようわからん。「大阪」→「新大阪」と言われれば
止めとこ〜や〜 と言ったものだが、距離感がつかめない。
兄は自転車通勤で「飯田橋」まで通っているようだが帰りは
登り坂らしく、しんどいらしい・・・
「どうりで・・・」
意識がなくなりかけた頃、ようやく兄宅に到着。
もう、話すネタも気力もない。。。 (#/__)/ドテ


No.1852 れす ありがとうですぅ

 投稿者 あおorセ−ジ  投稿日 2000年2月18日(金)15時45分

太田さん
有り難うございます
どうやら tempファイルが 消えちゃってたみたいです
ファイル作ったら 一発でした
消した覚えはないんだけどなぁ・・・

>ん〜 LT持ってますけんど、使ってません。(^_^;

σ(^_^)も 使ってませんでした・・・
取引先に DXFで デ−タ渡そうと思って
確認しようと 立ち上げたら・・・
なんじゃこりゃぁ〜!?
って (^_^; アハハ…

50000HITで
何か良い物が 当たるみたいっすね
更新ボタン 押しまくろっかなぁ〜♪




No.1851 CADCEUS The CAMセミナー2000締切迫る

 投稿者 taro  投稿日 2000年2月18日(金)12時16分

山田@UNISYSです。

来る2/23 弊社東京本社にて
「The CAMセミナー2000」
と銘打ち、新製品発表およびユーザ事例紹介を開催致します。

開催日時:2000年2月23日(水) 13:30-17:00
入場無料

詳細に関しては、下記ホームページのセミナーイベント情報を
参照下さい。
http://www.unisys.co.jp/CADCEUS

特別事例発表講師:
いすゞ自動車株式会社様
菊地プレス工業株式会社様

皆様のご来場をお待ち申し上げます。


No.1850 Re:No.1847 レスれす・・・ 

 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年2月18日(金)12時08分

ねこさんさん、どもども〜

>>あ、あの〜 個人の掲示板でなくて NCネットワークさんの掲示板です。(^_^;
>あ、そうなんですか、こちらにいきなり飛び込むようにブックマークしているので表紙を
>見たことがあまりないので・・・(^_^;)
>Gomennasai m(_~_)m I'm sorry

どういたまして。m(__)m
私も初めはどこがどうなってて誰がどうなってるのか分かりませんでしたから・・・

それはそうと、今日はいったいどうしたんだ?
カウンターがブッ壊れたんでしょか?
朝からものすんごい上がり方です。このまま行くと最高記録達成してしまいそうです。
まさか… 型屋の子さん今から50000ヒット目指して頑張ってるんじゃ… (汗)
止めときなはれ! 指ちぎれまっせ〜 (笑)

>>やはり聞き慣れた「・・・やん」「・・・ねん」が懐かしい。
>ねこは東京(埼玉?)に1年いて、「だら〜」と「けど〜」が懐かしかった・・・

みなさん、掲示板でも自分の言葉でしゃべりましょうよ〜 やんけ〜(字余り)

>東京には定価?の2.5割引新幹線チケットで出かけるのでそんな豪勢な電車に
>乗ったことありません。

なぬ? 2.5割引とな!! 定価で買ってしまった( ̄□ ̄;)!!
どこどこどこ どこにあんの?