金型掲示板   ▲掲示板過去ログトップ


No.4549 祝!子育て掲示板
 投稿者 よしなぽ  投稿日 2000年11月28日(火)17時31分 削除

子育て掲示板開設?おめでとうございます。

ウチの子は、予定日より3ヶ月も早く生まれ、
1070グラムしかなかったんです。\(◎o◎)/!

ところが、あれよあれよと親の知らぬ間に大きくなってしまい
5歳9ヶ月の現在では…
な、なんと、20キログラム!!(当社比=約18.7倍)

子供はあっという間に大きくなりまっせ〜
ねぇ、まっちゃん!(^o^)/


No.4548 今夜は印刷やさん!
 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年11月28日(火)17時26分 削除

先週末印刷する予定だったのがアルマイトの傷で板金からやり直していたパネルがようやくアルマイト工場から上がってきました。

これでようやくシルク印刷が出来ます。
土曜日に意気込んで版のセッティングをやってあるのであとは印刷するパネルを予熱し、インクを練って印刷するだけ。

今夜焼き付け釜に入れておけば明日の朝一番で組み立て作業に入れます。

それにしても寒くなると予熱という余分な作業が加わるのでせめて気温20度の部屋で仕事が出来ればと思いながら寒風吹きすさぶ倉庫の片隅で印刷するのはこれからの季節辛いモノがあります・・・

さあ、頑張るぞ!!


No.4547 熱くても!
 投稿者 イク  投稿日 2000年11月28日(火)15時14分 削除

>久しぶりに旋盤を使いました。
>切り子が顔に飛んできて目の下の柔らかい所に「ピトッ」と引っ付きました。
>涙がちょちょ切れましたとさ。(T▽T)

まっちゃんは熱くても我慢してハンドルを離しませんでした。

う、美しい!(涙)

飛んで逃げたなんてことは無いよね;¬¬)⇒(^^;


No.4546 Re:4543 14万ヒットおめでとうございます!
 投稿者 蟻食いパパ  投稿日 2000年11月28日(火)13時38分 削除

まっちゃん、
14万ヒットおめでとうございます!
今日の朝、掲示板を見たら140001。
あと少し早く見ればなんか良い事あったかなァ?
100万ヒット目指してがんばってください!


No.4545 Re:No.4539 NTのデフラグ
 投稿者 ぽんた  投稿日 2000年11月28日(火)13時05分 削除

ねこさん、はじめまして。

ノートンユーティリティってのがどんな物なのか良く分からずに、
レスしてますので、大ハズシかもしれませんが、
以前、会社のHDDが遅くなった気がしたので、
DiskeeperというソフトでNTのデフラグをしてました。

正規版の購入が許可されなかったので、
詳細はちょっと分かりませんが、使用期間中は特に問題は出ませんでした。


No.4543 気が付けば14万ヒット越え
 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年11月28日(火)12時11分 削除

みなさん、こんにちは

いつの間にか14万ヒット達成しました。
皆様いつもありがとうございます。m(__)m
今後とも宜しくお願い致します。

今は激忙の為現場を応援しています。
久しぶりに旋盤を使いました。
切り子が顔に飛んできて目の下の柔らかい所に「ピトッ」と引っ付きました。
涙がちょちょ切れましたとさ。(T▽T)


No.4542 サンドブラスト、大改造
 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年11月27日(月)23時44分 削除

どうも調子の悪かったサンドブラスト、自分なりに考えて大改造してしまいました。
といってもまだちょっとドンピシャなパーツが見つからず70%の完成度ですが。

何をしたかというと、直径の小さな砂の吸い込み口をやめて、エア−のエルボを通して砂をブラストケースの外に送り出し、パイプを通してまたケース内に戻し、ブラストガンに送り込むという、今までとは送り距離は4倍になったけれど吸い込み口の直径は10倍以上という、流動抵抗を減らす方法なんです。

パイプに透明なチューブを使ったことにより砂の流れが目で確認できるのが凄く楽しかったのですが、ちょっとでもムラがあると吹き出しに影響するのでサブタンクを取り付けて常に砂がガンに送られる様にすれば完璧!だと思うのですが・・・

まだ底のスロープを砂が滑り落ちていかないという課題もありますがボチボチ改造していこうと思っています。


No.4541 油圧と電気では
 投稿者 イク  投稿日 2000年11月27日(月)23時14分 削除

>その点ACサーボモータで曲げてしまうタイプは、
>待機中はほとんど電気を食わないのでいいですよ。
>油の温度で精度が狂うこともないし。
>ただし、1回当たりの曲げでどれくらい電気を食って
>いるのかよくわかりませんが、、、

余裕のあるサーボモータを付けても油圧よりずっと効率が
よいので省エネには貢献するでしょう。
騒音も随分違うしね。
油漏れによる環境汚染もないし、いいですよね。


No.4540 省エネねた
 投稿者 神戸電化工業  投稿日 2000年11月27日(月)21時03分 削除

省エネについて、
プレスブレーキの省エネですが、
油圧式の場合、しばらくペダルを踏まなければ、
モーターをOFFにするという方法を考えています。
NCをシーケンサとタッチパネルに置き換えたので、
多分簡単に改造できるはずです。
タッチパネルもしばらくさわらないとOFFになる
のでこれも小さい省エネかな?

あとは、曲げ精度と油圧装置の温度の関係がOFF
にすることでどうなるのやら、、、、
その点ACサーボモータで曲げてしまうタイプは、
待機中はほとんど電気を食わないのでいいですよ。
油の温度で精度が狂うこともないし。
ただし、1回当たりの曲げでどれくらい電気を食って
いるのかよくわかりませんが、、、




No.4539 ありがとうございます。
 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年11月27日(月)17時37分 削除

千恵美ママさん、まっちゃん、お見舞いありがとうございます。
おかげさまでNT君はなんとか復旧できました。
「が!!」のーとんおじさんはダメです・・・
デフラグみたいなクリーンディスクは途中で止まってしまい、最後まで最適化してくれませんでした。
1度止まってしまったのでもう一度やり直したのですが、1回目は88%、2回目は64%で止まってしまいます。

とりあえず「やらないよりはマシ」程度か、それとも「やったためドツボにはまってトッピンシャン・・・」なのかはまだわかりません。

数日書き込みがなかったら「ああ、HDDが壊れたんだな」と思って下さい(^ ^;)


No.4538 Re:No.4537 続・続・子育て掲示板。
 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年11月27日(月)17時30分 削除

千恵美ママさん、どんも

>わからないことあったら、聞いてください!
>あれ、ここって金型掲示板ではなかったかしら??
>>まっちゃんさん!あまり、こっちの話題ばかりだと
>怒られそうですが、子育て掲示板続けてOKですか?

OKOK v(^^)v
懐かしいですな。。。
(今でも2歳の子のオムツを替えている父でっス)

>>ねこさん!復帰しましたか?HD自体が、もう・・。
>ご無事をお祈りします。

同じく・・・ (-人-)


No.4537 続・続・子育て掲示板。
 投稿者 千恵美ママ  投稿日 2000年11月27日(月)15時18分 削除

こんにちは、蟻食いパパさん!子育て奮闘中ですか?
>私のところは、里帰り出産ではないのでカミサンのお母さんが
泊まりこみで世話をしてくれてるんだけど風邪でダウンされちゃって(T_T;)
家事と育児と仕事の両立はサスガにこたえてます。
 大変ですね〜。なれない育児に奮闘する姿が目に浮かびます。
でも、魚を焼こうっていう姿勢がすごい!うちなんてミルクはおろか
オムツも変えたことない人なので・・。サイボーグにもなるってものです。

>昨日はカミサンが“チチが張る”と言うので近所の薬局に行き
“搾乳機”なるものを見てきました
私も使っていましたよ〜。搾乳機!仕事に行く前におっぱい搾って
冷凍おっぱいにしてました。(帰ってから解凍してあげてました)思い出すな〜。
はるくらいだと奥さんは、母乳でいけそうですね。とっても経済的でよいです、赤ちゃんにも
いいし!
わからないことあったら、聞いてください!
あれ、ここって金型掲示板ではなかったかしら??

>まっちゃんさん!あまり、こっちの話題ばかりだと
怒られそうですが、子育て掲示板続けてOKですか?

>ねこさん!復帰しましたか?HD自体が、もう・・。
ご無事をお祈りします。


No.4536 Re:No.4535 省エネついて情報交換したいな
 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年11月27日(月)12時35分 削除

神戸電化工業鰍ウん、初めましてこんにちは
初カキコありがとぅ〜 (^-^)/

>小さな会社の省エネ事例を簡単に書いてみました。

これ、面白いですね。
良い情報だと思います。

>今後はビプロスの油圧装置の22kwのモータをなんとかしたい。
>プレスブレーキの油圧のモータもなんとかしたい。

何とかなったらまた教えてください。


No.4535 省エネついて情報交換したいな
 投稿者 神戸電化工業  投稿日 2000年11月26日(日)16時12分 削除

小さな会社の省エネ事例を簡単に書いてみました。
どこでもやっていることかもしれませんが、
やっていないところもあるかもしれません。
ビプロスの油圧装置のクーリングタワーのポンプでも
1.5kwのモータが回っています。
今後はビプロスの油圧装置の22kwのモータをなんとかしたい。
プレスブレーキの油圧のモータもなんとかしたい。
情報をお持ちのかた教えてください。

http://www.ff.iij4u.or.jp/~ken-kobe/


No.4534 re4532 おお!!
 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年11月26日(日)09時28分 削除

>モミ比べぢゃぁ〜。ガハハハハ
な・なんと・・・

>今のところ「ノーパンもみ&ヘア」が頭一つリードって所か・・・
(@ @;)☆\(- -;)

今、NHK教育で懐かしいオフコースのコンサートビデオやってます。
小田さんが弾いているピアノ、今は我が家の居間に・・・世にも奇妙な物語・・・


No.4532 現行とな!!
 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年11月25日(土)23時41分 削除

ねこさん、どもども

>バージョンが古いと言ってもまだ現行商品のはずですよ、2.0NT版は。
>それにしてもはっきりと「これをやったらシステムが壊れますよ」というのを機能に搭載しているソフトを堂々と販売するとは・・・

現行なんですか!
それはもっと怒るべきです。>ノートン!!(呼び捨て)
てっきり、2001>2000>v3>v2
のバージョン2だと思いました。(^^ゞ
これは95・98版のバージョンでしたね。失礼!

そう言えばあのメッセージは見たことがあります。
自宅マシンの調子が今ひとつなのです・・・
グレードアップの予感・・・

追伸:今日は嫁の実家に一人で遊びに来ています。(毎週の楽しみだったりして)
近くに大手電気屋さんもいっぱいあってメディカルチェアーとアーバンの
モミ比べぢゃぁ〜。ガハハハハ
今のところ「アーバンもみ&エア」が頭一つリードって所か・・・


No.4531 千恵美ママさん、ありがとう!
 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年11月25日(土)23時32分 削除

>ってことは、スキャンディスクの入ってない機種
>なのでしょうか?
う〜ん、スキャンディスクは付いているのですがデフラグがありません。
つまり、WindowsNT4.0なんです。
最近は2000がリリースされて影が薄くなりましたがまだまだ2000の信頼性に??なのでもう少しNTに頑張ってもらおうと思っています。

それにしても3.1→95→98→MEの一般用?と2.0→3.5→4.0→2000の業務用?の2本柱で窓の牙城を築き上げた(巨万の富も築いた)ビル・ゲイツは世界のPCユーザーを掌で転がしている??


No.4530 まっちゃん、ありがとうございます。
 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年11月25日(土)23時25分 削除

ねこの替わりにのーとんおじさんに怒ってくれてありがとうございました。

バージョンが古いと言ってもまだ現行商品のはずですよ、2.0NT版は。

それにしてもはっきりと「これをやったらシステムが壊れますよ」というのを機能に搭載しているソフトを堂々と販売するとは・・・

>ノートン君!腕組みしてる場合じゃないぞっ!
2.0NTでは腕組みより大きく机に腕を付いているのーとんおじさんが写ってます。それもラフなシャツ姿で。
でも最近のはパッケージの表にのーとんおじさんが出ていませんね。
後ろめたさがあるのでしょうか・・・


No.4529 RE:いまさらですが(^^;
 投稿者 ワニガメ  投稿日 2000年11月25日(土)19時26分 削除

 こんにちわ、みなさん

 ハナダさん>
>w(゚o゚)w オオー! ワニガメさん、お久しぶり!
>仕事で忙しかったみたいですね。
 そーなんです〜。

>約1ヶ月音沙汰無しだったのでなにかあったのいかと
>思い、椿さんに聞いてみようかと思っていたところです。
 じじいにも手伝ってもらいました。

>ガクッ_(++)/
>そうなんですよ!デブではなくて肉付きがいいだけなんです。>_(. ・)θ☆()キーック
 そもそも、ハナダさんのことデブって言えなくなったら、
 明日からぼくは、誰のことをデブって呼んでいいか途方にくれちゃいます(・・ )φ ボーッ_

>今は痔で苦しんでいるんです・・・・トホホ。
 今は、全快しましたけど、先日までは、僕も痔で苦しんでいました。(^^;
 お大痔に。


 まっちゃん>
>一目で「あっ!ワニガメさんが来てくれた」と解りました。
 夜にグラサンしてるのは僕くらいなもんですからね(^^;
 だれも気付かなかったら、別名で行こうと思ってたんですけど。

>嬉しかったですぅ。
 次回もできるだけ参加するようにしますね!  

>手の平にサインやらハンコやらも頂きまして、こそばかったですぅ。
>ありがとうございました。(笑)
 (^_^;\

>??ワニガメさんのおじょぴさんを見たリアクション報告??
>ま「ワニガメさ?ん、こちらがおじょぴさんです」
>お「おじょぴぃですー」
>ワ「ん・・・」(一瞬目線が舐めるように下から上に・・・)
 無意識にみちゃうんです(^^;

>ワ「OK!」
>ま「・・・」(合格してしまったようだ)
>ま「(小声で)ささ、おじょぴさん危険ですからあちらの席へ」
 そうだったんですか?(`へ´)プンプン
 どーも、さっさと居なくなったとおもったら(^^;

No.4528 ねこさん・・・ お早いお帰りで(^_^;
 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年11月25日(土)17時28分 削除


>ノートンユーティリティ2.0 For NT、インストールしてみました。
>結果は・・・ディスクドクターを起動させると恐怖の青画面に突入・・・



>もう絶対に信じてやんないゾ!!(`へ´)プンプン

ノートン君!腕組みしてる場合じゃないぞっ!
ん?なに?
バージョンが古すぎやしないかって?
ノートン君!!
型屋と言うものは10年前の金型を壊れたと言って持って来られても
「お客さん、そりゃ寿命でっせ」とは言えんのだぞぉ〜〜
解ってるのかぁぁぁ〜〜

ねこさん、怒っときましたから・・・


No.4527 ごめんなさい。。。
 投稿者 蟻食いパパ  投稿日 2000年11月25日(土)16時52分 削除

千恵美ママさま、
言いすぎました。ごめんなさい。許してください(-_-;)
今、会社に来て掲示板開いたらドエライ事に・・・怒っていらっしゃるゥ。
バイカーさま、
ワタシノセイデ、トバッチリヲウケテ、スミマセン!
お二人様、今後ともよろしくお願いします。

>この調子で行けばNCN内に育児掲示板が出来そう。
作ってくれないかなぁ?
色々とわからない事ばかりで・・・。
私のところは、里帰り出産ではないのでカミサンのお母さんが
泊まりこみで世話をしてくれてるんだけど風邪でダウンされちゃって(T_T;)
家事と育児と仕事の両立はサスガにこたえてます。
料理を作れば魚を炭にしてしまうしぃトホホ。(炎が出てました)
昨日はカミサンが“チチが張る”と言うので近所の薬局に行き
“搾乳機”なるものを見てきました。女性の店員から使用法について
説明を受けている時、若いお姉ちゃんが隣を・・・。
恥ずかしかった・・・。
しかし産まれてまだ10か目。これも家族の為と思い、がんばります!
千恵美ママさん、バイカーさんもがんばってください!
寝不足グロッキー寸前蟻食いパパでした・・・。




No.4526 なんだか大変なことに。。
 投稿者 千恵美ママ  投稿日 2000年11月25日(土)16時19分 削除

ねこさん!こんばんは!
>ノートンユーティリティ2.0 For NT、インストールしてみました。
ってことは、スキャンディスクの入ってない機種なのでしょうか?
ずいぶん前に使ったことあるけど、なんだか恐ろしいことが
展開しているようで・・。


No.4525 のーとんおじさんの憂鬱・・・
 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年11月25日(土)15時56分 削除

ノートンユーティリティ2.0 For NT、インストールしてみました。
結果は・・・ディスクドクターを起動させると恐怖の青画面に突入・・・
アンインストールしようとするとカーネルトラップでまたまた恐怖の青画面に・・・
シマンテックのHPで対策を見てみるとちゃんと対策ソフトがでていたのです。
それをダウンし、実行。そして言われたとおり再起動・・・さてディスクドクターはどうなっているか?
あれ?今度はアプリケーション・エラー・・・・(@ @;)

またまたシマンテックのHPでチェックしてみたけれどこれには何も触れていない。
で、気になる注意書きが・・・
>なお上記障害解消後、Norton DiskDoctorのパーティションテーブルの検査で、実際には
>情報が正常であるにも関わらず、パーティションに関する問題が報告される場合がありま
>す。報告されたパーティションの問題は全て修復しないで下さい。ここで「はい」を選択して
>修復すると、コンピュータが起動しなくなる可能性があります。報告されたパーティション
>のエラーに対しては、「いいえ」を選択して修復せずに診断を続行して下さい。
なんじゃ、そりゃ!
直すともっと壊れるゾ〜、って内容ですよね、こんなの、あり??

もう絶対に信じてやんないゾ!!(`へ´)プンプン


No.4524 のーとんゆーてぃりてぃ2K+1
 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年11月25日(土)15時12分 削除

>そう言えば「ノートンユーティリティー2001」でついにNT対応に
>なりました。私のような泣き虫には持ってこいです。
とうとうでましたか、NT対応が・・

>かなりの数の潜在的エラーを修復してくれました。
>デフラグも出来るしぃ〜〜〜
以前のNT用バージョンを持ているんですがインストールした途端メチャクチャになってしまったため即ご退場願ったことがありました・・・
デフラグのないNTでデフラグが出来ると言うことで買ったのに、エライ目に遭いました。

まっちゃんに思い出させてもらったので棚の上から引きずりおろし、サイドインストールしてみようと「トイレの花子さん」見たさの小学生みたいになっています(^ ^;)

さて、うまくいくかどうか・・・
数日書き込みがなかったら失敗したな、と思って下さい


No.4523 Re:No.4514 スペルがわからない!
 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年11月25日(土)12時38分 削除

13式さん、初めましてこんにちは
初カキコありがとぅぅ〜〜 (^-^)/

>プラスチックの射出成形なんですが
>なるべく短く、わかりやすいスペルありませんか

オリンピックなどの「ジュウドー」や「ケイリン」みたいに
「プラガタ」で行ってみてはどうでしょう?
日本が作ったプラガタだぁ〜 って胸はって言ってほしいですね。

「うちのはinjection moldedではありません。plagataでっす」みたいに。


No.4522 Re:No.4507 わ!
 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年11月25日(土)12時38分 削除

ねこさん、みなさんこんにちは

>今日は勤労感謝の日、

しっかり出勤で「勤労」を「感謝」させていただきました。
ねこさんもしっかり感謝してたんですね。(笑)

>日頃仕事に励んでくれるPC様を少しでも快適にして上げようと先月から
>調子の悪かったダイヤルアップを再インストールしてあげました。

うんうんうん、典型的なドツボのパターンですね。
触らなかったら良かった・・・と何度涙を流したことか・・・
でもねこさんは泣かずに頑張るんですよね。エライ!っちゅうか凄い!

>そして未だに立ち上げ時に3つほどエラーメッセージがでてきます。

そう言えば「ノートンユーティリティー2001」でついにNT対応に
なりました。私のような泣き虫には持ってこいです。
かなりの数の潜在的エラーを修復してくれました。
デフラグも出来るしぃ〜〜〜

>もう1台HDDをくっつけたい気分です。

これも典型的パターンですね。
エラーに悩ませられるとマシンがグレードアップしていく・・・

>ようやくNTを再インストールし終わったのですが、まだダイヤルアップがコケたままです。
>どうしたらダイヤルアップがインストールできるんだろう?
>いっその事、NTから2000にUPGRADEしようかな・・・

ほ〜らほら。
頑張ってください。レポート楽しみにしています。(^-^)/


No.4521 続・子育て掲示板!
 投稿者 千恵美ママ  投稿日 2000年11月25日(土)08時37分 削除

こんにちは バイカーさん!
寝ないでしょうね〜。3時間起きは、結構きつい頃。
3ヶ月もすぎれば、まとめて寝てくれるように
なるので、もう少しの辛抱ですね。
最近のパパは、おっぱいあげる訳ではないのに
一緒に起きてくれるやさしい人も、いるって聞くけど
バイカーさんもそっちタイプですか?
うちは、全然(旦那は)グーグー寝てましたけど(笑)
中には、奥さんの方が起きなくて、旦那が、夜中の
ミルクあげる(しかもすでにミルク)って方も
いました。
>ねこさん、もう少しですね。
IEがインストできないのは、インストールディスクの方は
壊れてないのかな?(読み込むときトラブって)
エラーの内容が分からないので、なんですが、(偉そうにすいません)
がんばって!


No.4520 RE:サイボーグ
 投稿者 バイカー  投稿日 2000年11月25日(土)00時20分 削除

千恵美ママサン、コンバンハ。(私ももうやめときます。)

>バイカーサマ、オジョウサマハ、ゲンキデスカ?
さまは止めて下さい、こそばゆいですよ〜。おじょうは元気すぎです!寝ません!

>ユウジンニ、オンナノアカチャンガ、タンジョウシテ、、、
同じ年生まれですね!おめでとうと伝えて下さい。

この調子で行けばNCN内に育児掲示板が出来そう。オイオイ(^ ^;)☆\(-_-;)


No.4516 re:スペルがわからない!
 投稿者 猿田彦  投稿日 2000年11月25日(土)00時01分 削除

13式さん。こんばんは。

>プラスチックの射出成形なんですが
>なるべく短く、わかりやすいスペルありませんか

INJECTIONでどうでしょうか?


No.4515 re:5412 ご声援、ありがとうございます!
 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年11月24日(金)23時46分 削除

千恵美ママさん、暖かいご声援ありがとうございます。
おかげさまであと1つ、何かのソフトが「プログラムが見つからないよ〜」と意味不明のエラーメッセージを返してくる他はほとんど修復できたようです。
でも、IEが完全に死んでしまった・・・
再インストールもできない。
ま、メインはネスケなのでいらないかな、てな感じです。
でも、中には「IE5以上がインストールされていること」という必須条件を上げている物もあり、どうなるのか楽しみ?です。

さて、明日はシルク印刷とサンドブラストだ!!


No.4514 スペルがわからない!
 投稿者 13式  投稿日 2000年11月24日(金)22時45分 削除

こんばんは
13式と申します

会社の名詞のデザイン上で
射出成形を英単語でデザインしたいのですが
スペルがわかりません
どなたか教えていただけませんか
プラスチックの射出成形なんですが
なるべく短く、わかりやすいスペルありませんか
(短くなくても結構です はい)

どなたかよろしくお願い致します



No.4513 サイボーグ、バイカーさま!
 投稿者 千恵美ママ  投稿日 2000年11月24日(金)14時48分 削除

バイカーサマ、オジョウサマハ、ゲンキデスカ?
ソウイエバ、キノウ、ユウジンニ、オンナノアカチャン
ガ、タンジョウシテ、ビョウインニ、オミマイニ、イキマシタ。
トッテモ、チイサクテ、カワイカッタデス。
(今度はサイボーグ語はやめときます(笑)


No.4512 ねこさん、ファイト!
 投稿者 千恵美ママ  投稿日 2000年11月24日(金)14時44分 削除

こんにちは、皆さん!
今日はいい天気ですね〜。行楽にでも行きたく
なるようですが・・。
>ねこさん、大変ですね。
メカに弱い女子供なので、力になれませんが、早く
復旧すると、よいですね。
前に私もCPUを変えてから、再インストすると
インストールできない画面が出てきたので、プログラム書き換えてインスト
した覚えがあります。(いちいち基のPCかチェック
かかっていたので、そこを取っ払いました)
それでも2日あまり、てこずったので、ねこさんも頑張って!


No.4511 Re:No.4501 いまさらですが(^^;
 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年11月24日(金)12時30分 削除

ワニガメさん、どもどんも

>みなさんオフでは,大変お世話になりました。

一目で「あっ!ワニガメさんが来てくれた」と解りました。
嬉しかったですぅ。
手の平にサインやらハンコやらも頂きまして、こそばかったですぅ。
ありがとうございました。(笑)

>>おじょびいさん
> まずは,お友達からはじめませんか?

−−ワニガメさんのおじょぴさんを見たリアクション報告−−
ま「ワニガメさ〜ん、こちらがおじょぴさんです」
お「おじょぴぃですー」
ワ「ん・・・」(一瞬目線が舐めるように下から上に・・・)
ワ「OK!」
ま「・・・」(合格してしまったようだ)
ま「(小声で)ささ、おじょぴさん危険ですからあちらの席へ」

って事がありました。(笑)
報告終わり。


No.4510 Re:No.4464 みましたよっ
 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年11月24日(金)12時30分 削除

でべろっぱさん、みなさんこんにちは

>この前、まっちゃんの写真見ましたよ。
>どういう訳か、会社にあったんですよね〜(^^;

あ〜 たぶんでべろっぱさんとこのS社長と一緒に某お好み焼き屋さんで
撮っていただいたやつかな?(1年前のです)
ついにでべろっぱさんにも(あんもさんもですね)面が割れてしもうた・・・

>よ、この色男!(ブイブイいわしてるんちゃうか〜)

家ではブーブーいわして「ブーブー父たん」と呼ばれてはおりますが・・・

亀レスm(__)m


No.4509 サイボーグ!
 投稿者 バイカー  投稿日 2000年11月24日(金)11時01分 削除

千恵美ママサン、コンニチハ。

>前のカキコで、パイカーさんが、サイボーグって言ったように、、、

キニシナイデクダサイ、ボクハNDR(映画)ナミノサイボーグデスカラ。


No.4508 わ!続き
 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年11月23日(木)22時18分 削除

ようやくNTを再インストールし終わったのですが、まだダイヤルアップがコケたままです。
どうしたらダイヤルアップがインストールできるんだろう?

いっその事、NTから2000にUPGRADEしようかな・・・


No.4507 わ!
 投稿者 ねこさん  投稿日 2000年11月23日(木)21時35分 削除

今日は勤労感謝の日、日頃仕事に励んでくれるPC様を少しでも快適にして上げようと先月から調子の悪かったダイヤルアップを再インストールしてあげました。

すると再立ち上げ後、恐怖の青画面が・・・
そうて゜す、NTの凍り付いた時にでるエラー画面です。

修復ディスクをとって置いたので何とかなるかな、と思ったのですがデュアルCPUを認識してくれなかったりリセット後もエラー画面がでたりと、半日も悪戦苦闘し、とうとう夜になってしまいました。

そして未だに立ち上げ時に3つほどエラーメッセージがでてきます。
2つは何とか原因のアプリを見つけたのですが最後の1つはどうもわかりません。
そのうちどれかで止まるからわかるか、と気軽に考えることにしましたが立ち上げ時に何度もOKボタンを押さないといけないのは参ります・・・

もう1台HDDをくっつけたい気分です。
今はサーバマシンからインターネットしています(^ ^;)

さあ、もう一息だ!!


No.4506 Re:4500 私も!
 投稿者 k-hagi  投稿日 2000年11月23日(木)17時39分 削除

お久しぶりです。 カエルの子さんはじめまして。名古屋の金型屋です。

今月ず〜っとスシコースが続いております。最近は「てっちゃん」も入ったりして・・。
うちは金属プレス系なんですが、どこの型屋さんも忙しいんですか?

残業いっぱい付けると怒られるし、間に合わないとえらいことだし・・で、結局手当無しの出勤・。
がんばらんといかんですね!

No.4504 木曜だけど、カキコ!
 投稿者 千恵美ママ  投稿日 2000年11月23日(木)09時13分 削除

ちょっと、子供が寝てたので、カキコに来ました。
前のカキコで、パイカーさんが、サイボーグって
言ったように、なってるけど、蟻食いさんだったのですね。
レス書きまちがえて、すいませんパイカーさん!
>まっちゃんさんもお子さんいるのですね!
親譲りで、マウスさばきは、なかなかのもの
です。家の子も!(私のを勝手にいじってます)
マウスポインタがキティちゃんなので、かわゆいですよ。
ただ、3年もすると、新しいのは、今のと全然ちがうと
思うし、安いと思うので、もっと先かなと思っています。
>TAKAさん、お初です。
今後ともよろしくお願いします。


No.4503 Re:4500 私も!
 投稿者 カエルの子  投稿日 2000年11月23日(木)08時40分 削除

スシコ−スですよ、
でも真剣な話10年ほど
前、掛け踏み倒された同業者が
来て仕事くれコ−ルですし
金型の単価もまた一段と下がって
来ていますから仕方ないことですね
特に、今月、来月あたりから
あの例の緊急融資の元金部分の支払いが
始まるところが多いらしいですから
ますます食い合いになってくるでしょうし
ほんまに、手当ての付かない残業や
休日出勤はハラタチますが頑張りましょう!


No.4502 re:いまさらですが(^^;
 投稿者 ハナダ  投稿日 2000年11月23日(木)08時23分 削除

w(゚o゚)w オオー! ワニガメさん、お久しぶり!
仕事で忙しかったみたいですね。
約1ヶ月音沙汰無しだったのでなにかあったのいかと
思い、椿さんに聞いてみようかと思っていたところです。

>だれかが,ハナダさんのこと,デブって言うのは
>かわいそうだって言ってました(そんだけです。)

ガクッ_(++)/
そうなんですよ!デブではなくて肉付きがいいだけなんです。>_(. ・)θ☆()キーック

今は痔で苦しんでいるんです・・・・トホホ。


No.4501 いまさらですが(^^;
 投稿者 ワニガメ  投稿日 2000年11月23日(木)00時06分 削除

ども!
みなさんオフでは,大変お世話になりました。

みなさん年齢の割には,元気ですね!
この業界,元気なおじさん達が支えてるんだなーって実感しました。

>ハナダさん
 だれかが,ハナダさんのこと,デブって言うのは
 かわいそうだって言ってました(そんだけです。)

>おじょびいさん
 まずは,お友達からはじめませんか?


No.4500 寿司コース
 投稿者 まっちゃん  投稿日 2000年11月22日(水)23時41分 削除

今日は久々の寿司コースだぁ
(意味の分からない方は実戦金型辞書ご覧ください)
http://m-chan.swee.to/cgi/jisyo/

明日も出勤だぁ (大粒涙)