掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 267 人 昨日 : 366 人 総合計 : 4379134 人
管理人:まっちゃん

No.87092 11月ですね

2017-11-06 17:52 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー
あっという間に11月ですね

毎日あわただしく過ぎていきますね
超寒くなって来ましたがみなさん体調は大丈夫でしょうか?
タイの陽気が懐かしいです
タイラーメンと調味料とタイプリッツを大量に買いましたが
だいぶ捌けてきました
タイ空港のおねいちゃんに指さして笑われるくらい大量ですw
日本の税関でも二度見されて「なんです?」って言われました
まだもらってない!と言う方はまっちゃんまでご一報ください

本日 某社の3Dスキャナーをデモってもらいました
製品モデルと重ねてカラーマップも出るし、なかなか良さげでしたねー
測定って大変ですよね?組めればOKじゃないの?
人手を掛けたくはないけど、これからはお金を掛けないといけないのかな?
エイトスじゃないよ 一桁安いよ

あーぁ11月は仕事が鬼のようなスケジュールになっておりますので
またいつ浮上できるかわかりませんわ やだやだ
もっと日本にマイペンライを!w

ではでは

No.87105 Re: Re: Re: 11月ですね

2017-11-22 23:43 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

adaちゃん、みなさんこんにちはー

> 時間ができたら本物を食べに行くのがいいネ
> 北堀江チェディルアンのイサーン料理がお奨め

おぉぉいいですねー
日本で食べるとムチャ高いっすからねー
本場の料理は美味しかったですけど
観光客のいないドローカルのソムタムは痛かったですw
楽しみにしてたマンゴスチンはこの時期終わってて超残念でした
今回は息子も社会勉強兼ねて連れて行ってたのですが
千原せいじさんみたいにオール日本語でおばちゃんと
意思疎通しており驚きました
息子を「ゆう!」と呼んでいるのですがスーパー等で
大きな声で探してましたら他の人がビックリして、こちらを
見ていましたが 「you!」と思われてたんだ!?と旅の後半で
気が付き大変恥ずかしい思いをしましたw

> ボンペンニャン((´∀`))

ラオスですねw(ググッてみました)
静かでゆっくりとした時間が流れてそうで良さげですね
リタイアメントvisaなるものがあるそうでノートパソコンと
CADだけ持って月に1面だけ気が向いた金型だけ設計して
ゆっくり過ごしたいですねぇー

今日は出張先で「荒いペーパー持ってきてチョ」と
某社の若いのに頼んだら「はいー」と言って
#320持って来よりましたわ!!
なるほど やってくれるやないかっ!!w
指の皮がちぎれるくらい磨いてやりましたわ!!

ではではー

No.87098 Re: Re: 11月ですね

2017-11-14 16:29 投稿者: adaprio リンク:

削除キー ()

まっちゃんみなさんこんばんは
忙しいですねぇ~

> タイラーメンと調味料とタイプリッツを大量に買いましたが
ラープのプリッツ辛旨ですねぇ~
日本の食材屋さんでも手に入るけど . . . 高いョ

時間ができたら本物を食べに行くのがいいネ
北堀江チェディルアンのイサーン料理がお奨め

ボンペンニャン((´∀`))

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録