掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 76 人 昨日 : 164 人 総合計 : 4384231 人
管理人:まっちゃん

No.87111 もうすぐ新年ですね

2017-12-16 14:26 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは

40度の熱が出る風邪を2回、その後は無茶な要望の案件で大変でした。

無茶な案件は「私の頭では解決できません」と言う覚悟が出来たので気分的に一安心。
(組紐とかクレーンワイヤーの様な繊維関係の技術が必要な感じ。問い合わせ先不明)

話は変わりましてWin10に変更していないのですが一番の理由はユーザーインターフェース。
クラッシックシェルと言うフリーソフトでXPとかWin7みたいに出来るよ。と聞いて調べてみました。

「Classic Shell」プロジェクトが終了へ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1095243.html

新しいWindowsは古典的なWin32プログラミングモデルから乖離してしまっており、
従来バージョンと同等のカスタマイズ性を維持するのが年々困難になってきているという事情もあるようだ。

これってCADなどのアプリケションにも影響があるんじゃ無いの?

中古PCもWin10で売られているが問題が起きてWin7に戻して欲しいと言う話もチラホラ。
ネットに繋がないで専用機として使うのが一番確実なのかな?

No.87114 Re: Re: もうすぐ新年ですね

2017-12-22 14:30 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー

1年早いですねー
光速ですねー

また半年前の鬼忙しい悪夢が再現されており
学習能力の無さを痛感しております

> 40度の熱が出る風邪を2回、その後は無茶な要望の案件で大変でした。

お体ご自愛くださいませ
体壊したらホントに元も子もありませんからねー

> 無茶な案件は「私の頭では解決できません」と言う覚悟が出来たので気分的に一安心。
> (組紐とかクレーンワイヤーの様な繊維関係の技術が必要な感じ。問い合わせ先不明)

あーこれもう手に負えないわ!となる瞬間ですね
望みのあるうちは頑張るんですよね
よくあります。

> 中古PCもWin10で売られているが問題が起きてWin7に戻して欲しいと言う話もチラホラ。
> ネットに繋がないで専用機として使うのが一番確実なのかな?

DELLで「Windows 7 選択可能 デスクトップ」って直販で売ってるみたいですよ
http://www.dell.com/jp/business/p/productivity-desktop-deals
別件で見つけました うちも7なのでラッキーです


■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録