掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 37 人 昨日 : 237 人 総合計 : 4385331 人
管理人:まっちゃん

No.88133 金メダル

2018-11-08 09:15 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

みなさん、こんにちはー
11月になってしまいましたね
もう年末です!早いですねー
ついこないだ桜が咲いたと思っていたら・・・
途中何度か記憶が飛んでるせいだな・・・

某kazuさんから20周年お祝いの金メダルが届きました!!w
家族で歓喜しながら美味しくいただきました
ありがとうございました

そう言えば東京オリンピックの金メダルはもうどこかで作ってます?
鋳型かな?削り出しかな?板金プレス型かな?思いがけず樹脂型とか?
色々考えてたら面白いですね
知事さんがエコとかリサイクルとか言ってたからどうなんかな・・・
是非日本の技術押しで、どうだっ!てメダルを作ってもらいたいですね

No.88154 Re: Re: Re: 金メダル

2018-12-05 08:49 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー
12月にまりましたね
昨日は暖かくて不思議な感じでしたね
夏が暑くて冬は寒いのが良いですよね

> > ついこないだ桜が咲いたと思っていたら・・・
> > 途中何度か記憶が飛んでるせいだな・・・
>
> UFOに拉致されたとか?

んーあり得るかも知れないw

> 10月の初めから風邪?鼻水が止まらなくて暇な時はUFO動画ばかり見てます。

大丈夫ですか?
この時期も花粉症とかあるらしいですよ
いずれにしてもお大事に

昨日は久しぶりに泊まりの出張に行ってきました
生産中の型内にボルトを挟んでしまって凹ましてしまい
久しぶりの週末持ち込み週明け納入でした
2.5D形状面だったので溶接屋さんや機械加工してたら
間に合わないので自分で溶接して自分でテヌシーで仕上げました
「注:テヌシーとは手加工でNC装置並みの精度を出す必殺技の事w」
若干の溶接引かれが残った物の見事に面形状が再現されたのでした
良かった良かった

最近目が見えにくくなってきており手の感覚だけでやるのも
限界を感じております・・・

ではではー

No.88143 Re: Re: 金メダル

2018-11-18 21:57 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちはー
> 11月になってしまいましたね
> もう年末です!早いですねー
> ついこないだ桜が咲いたと思っていたら・・・
> 途中何度か記憶が飛んでるせいだな・・・

UFOに拉致されたとか?

10月の初めから風邪?鼻水が止まらなくて暇な時はUFO動画ばかり見てます。
昔の番組は今のフェイクニュースより真実を伝えているようですね。
ディスクロージャープロジェクトの証言と一致しています。

> 家族で歓喜しながら美味しくいただきました
> ありがとうございました

喜んで頂き幸いです。

> そう言えば東京オリンピックの金メダルはもうどこかで作ってます?
> 鋳型かな?削り出しかな?板金プレス型かな?思いがけず樹脂型とか?
> 色々考えてたら面白いですね
> 知事さんがエコとかリサイクルとか言ってたからどうなんかな・・・
> 是非日本の技術押しで、どうだっ!てメダルを作ってもらいたいですね

オカルトサイトでは「オリンピックは無い」と言うのが一般的なようです。
フェイクニュースに騙されないトレーニングにオカルトサイトは良い教材。

トヨタ・マツダ:米アラバマ州に新工場建設発表
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-11/P2DAX76S972C01

円高が来るのかな?中間選挙も終わって変化が本格的に成ってきましたね。
ニュースでは「アメリカ議会のねじれ」と言っているようですが、ねじれは日本だけの話。
チョット検索するとフェイクニュースが流行っているようですね。騙されない様に。。。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録