掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 91 人 昨日 : 267 人 総合計 : 4379225 人
管理人:まっちゃん

No.88306 高耐久SSD

2019-07-01 22:02 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは

高耐久SSDが売り出されているようです。
今までの物より4倍程度の耐久性がある様です。

一例
https://www.ark-pc.co.jp/i/13512080/

下の方に比較がありますが「総書込みバイト量」は確かに4倍程度。

OS用とかには良さそうです。ご参考まで。

No.88307 Re: Re: 高耐久SSD

2019-07-02 19:35 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー

> 高耐久SSDが売り出されているようです。
> 今までの物より4倍程度の耐久性がある様です。

おぉぉ
SSD良いですよねー
最近友人に死にかけのノートパソコンを助けて欲しいと
依頼が立て続けに二件ありましたが、どちらも一番安いSSDに
変えてwin10にするだけで生き返りました
HDDは外付けケースに入れて、しばらく古いデータの呼び出し用で
完全に移行すればフォーマットして外付けデータ用にしてあげれば
合計1万円も掛からずに大喜びでした

> OS用とかには良さそうです。ご参考まで。

SSDはあまりデータを書き換えると寿命に良く無いらしいですね
まぁでも次に不調になったら買い換えって事でお願いしていますが
寿命の長いSSDがあればノーパソもしばらくは大活躍できますね

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録