掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 183 人 昨日 : 366 人 総合計 : 4379050 人
管理人:まっちゃん

No.88421 Win7 サポート終了

2020-01-11 11:44 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん、皆さんこんにちは。

遂にWin7サポート終了の日が来ました。

「win7 サポート終了 使い続ける」で検索すると色々と出てきますがアップデート可能ならば無難でしょう。

経験から1度でもWin10にアップデートしたPCは登録されていますので

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

ここからインストール・ツールをダウンロードし新品のSSDにインストールするのが簡単です。
PCから抜き取ったHDD等をUSB接続のケースに入れてデータを移行する。
1年ほど保管し移行し忘れたデータも確実に保存する。

同様に新品のSSDに変えてWin7をインストール、認証させてWin10にアップデート。
この方法でも可能でした。(Win7を全てアップデートする必要もあった)

HDDではアップデート不可能だったのにSSDにしたら可能に成った機種もありました。(何台持ってる)

ネットに繋がないのであれば直ぐに危険と言う事では無いと思いますが、無償アップデートが出来ないとか?
色々と面倒なことに成るかもしれませんので早めの対応が良いと思われます。

USB3(青色のコネクタ)が付いていないPCだとWin10にしても遅い。SSDの分だけ早く感じます。

ご参考まで。

No.88422 Re: Re: Win7 サポート終了

2020-01-13 12:10 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー

> 遂にWin7サポート終了の日が来ました。

終わりますねー
今までも何度か繰り返されてきたMSによるOS強制終了ですね
困ったモンです
独占禁止法とかに引っかからないんでしょうかね

> ネットに繋がないのであれば直ぐに危険と言う事では無いと思いますが、無償アップデートが出来ないとか?
> 色々と面倒なことに成るかもしれませんので早めの対応が良いと思われます。

憂鬱ですね・・・
仕事PCの場合はcadcamとか専用のアプリのと関係もあるので
win10に踏み切れない方々も多いことでしょう

> ご参考まで。

色々と情報ありがとうございます

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録