掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 190 人 昨日 : 267 人 総合計 : 4379324 人
管理人:まっちゃん

No.88447 感染症予防(消毒編)

2020-03-09 11:37 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

ネットで医者向けの消毒マニュアルが在りました。

http://www.hiroyaku.or.jp/news/detail.html?id=252

別添がPdfファイルです。手の洗い方から消毒の有効性(最近の種類)が書いてあります。
MRSA、手指皮膚の二つの項目で最適な方法が重なっている方法が有効です。
(IPA(イソプロピルアルコール、イソプロパノール)70%に成るのかな?)

アマゾンなどではIPAは通常の値段で売っているようです。
奥の手としてはガソリンエンジンの水抜き剤(IPA99%)
チョット臭い(石油臭)のが難点ですが、毒性はありません。
(飲めますが分解速度が遅いので悪酔いするそうです)

70%に成るように水で薄めて使います。引火性が在りますので御注意。

色々なものが買い占められているので不安でしょうが御参考まで。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録