掲示板選択:

CAD/CAM掲示板

アクセス数: 本日 : 40 人 昨日 : 152 人 総合計 : 4387497 人
管理人:mail

No.86449 DOS/VとATXの違い

2014-04-01 00:15 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

こんにちは

MS-DOSの古いCADから離脱できずに未だに使っています。
HDD規格など部品の入手も困難に成ってきたので、予備機を作っていますが、コンフィグ等全く変わらないのに
ATX規格の物では動作しません。

現状で使っている物はAT規格(DOS/V機)でDOSのバージョンは6.2
RAMDISKを作って動作しています。

予備機(ATX規格の物)で同じDOSのバージョン(FDが同じ)ソフトも同じですが、RAMDISKが作成されません。

Config/sys。Autoexe.bat。CADセットアップ・バッチファイルも全て同じ。

DOSで動作させた段階で動きが違います。HDD(6.4G)のパーテーションは1024Mで作成しています。

ハードウエア的にDOS/V規格とATX規格の違いはあるのでしょうか??

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録