掲示板選択:

プラスチック掲示板

アクセス数: 本日 : 70 人 昨日 : 327 人 総合計 : 5842680 人
管理人:管理人

No.83661 アクリル樹脂の透明性

2011-03-22 10:01 投稿者: HO リンク:

削除キー ()

中国の成形メーカーでアクリル樹脂で成形した部品が、わずか黒っぽく、透明性が悪いことを客先より指摘されています。原因がなにか分りますでしょうか。対策も分れば教えてください。宜しく御願い致します。

No.83721 Re: Re: 10064 アクリル樹脂の透明性

2011-03-29 14:19 投稿者: ハム太郎 リンク:

削除キー ()

> 中国の成形メーカーでアクリル樹脂で成形した部品が、わずか黒っぽく、透明性が悪いことを客先より指摘されています。原因がなにか分りますでしょうか。対策も分れば教えてください。宜しく御願い致します。

恐らく再生材を使用しています。いや、まちがいなくですね。
再生材とは言わずと知れた一昔前なら産廃となっていたようなクズの廃プラです。
うちも現在、廃プラは買取業者に引き取ってもらっていますが
やはり売却先は中国です。
日本国内でしたらせいぜい再生比率は30%以内に抑えますが
中国でしたらそれ以上の比率で混合させている確率は「大」です。
アクリル樹脂は新材で成形すると、それはもうきれいです。
うちではプリズムに使用しているくらいですから。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録