掲示板選択:

プラスチック掲示板

アクセス数: 本日 : 63 人 昨日 : 509 人 総合計 : 5845086 人
管理人:管理人

No.86722 シリコーンゴムの静電気対策について

2015-02-07 14:26 投稿者: Kosoegawa リンク:

削除キー ()

初めまして。
カテ違いかと思いましたが、ゴムのカテゴリーが無かったためこちらで質問させて頂きます。

ミラブルタイプシリコーンゴムの静電気対策に関してですが、
特性上非常に静電気が発生しやすく、
材料の混練中、プレス生産中等、
とにかく静電気による異物不良に悩まされております。

さらにこの度、シリコーンゴムを使ったエンドユーザー向け商品を
開発するにあたり、製品の使用中にも静電気によってゴミや埃が引っ付き、
製品価値が著しく下がる為、どうにか試行錯誤を重ねております。

現在はなるべくクリーンな環境で成型する、という事しか出来ておらず、
私の検索が下手なせいか、探しても良い解決策を見いだせずにおります。

この静電気は、例えば表面処理や材料にって解決できる物でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授くださいますよう
よろしくお願い致します。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録