掲示板選択:

ばね掲示板

アクセス数: 本日 : 17 人 昨日 : 10 人 総合計 : 753564 人
管理人:沢根

No.20991 SK5-CSPに関する質問

2001-05-28 22:30 投稿者: GT-R リンク:

削除キー ()

突然ですが、三木と申します。

現在、某部品メーカで板バネを使用した製品を設計しています。
そこで質問なのですが、下記材料を使用したときの許容応力が分かりません。
つきましては、その強度について教えて頂きたく、宜しくお願いします。
何処のデータを観ても、成分構成しか記載されておらず、
この材料の許容応力がいくらなのか分からず困っています。

【対象材料】SK5-CSPR 
【調査内容】・許容曲げ応力
       ・引張り強さ
       ・降伏応力

以上

No.21380 Re: Re: 156 SK5-CSPに関する質問

2001-06-05 20:32 投稿者: dan リンク:

削除キー ()

SK5だと、熱処理次第で以下の値はどうにでも変わってしまうんで
このままではこれです!って値はなかなか出てこないと思いますよ。

> 現在、某部品メーカで板バネを使用した製品を設計しています。
> そこで質問なのですが、下記材料を使用したときの許容応力が分かりません。
> つきましては、その強度について教えて頂きたく、宜しくお願いします。
> 何処のデータを観ても、成分構成しか記載されておらず、
> この材料の許容応力がいくらなのか分からず困っています。
>
> 【対象材料】SK5-CSPR 
> 【調査内容】・許容曲げ応力
>        ・引張り強さ
>        ・降伏応力

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録