掲示板選択:

ばね掲示板

アクセス数: 本日 : 5 人 昨日 : 33 人 総合計 : 753386 人
管理人:沢根

削除キー ()

ばね試験機の分類
当社では、以下のように分類しています
1. ロート゛セルを移動部に1個だけ取り付けた試験機、偏荷重には、何の対策がなされていない
(材料試験機など)
2. ばねの偏荷重に対して考慮された吊り枠方式
3. ばねの偏荷重を面で受け平均化し垂直力とする方式(3個のロート゛セルを組み合わせ平均化する)
4. ばねのあらゆる力を6分力により計測する方式(特許出願中)
当社では、2から4までをばね試験機と呼びます。毎日の点検が分銅で行えるので、年1回の定期点検後も試験機の精度をユーザー御自身で管理できます。1.は、材料試験機であり偏荷重に対して考慮されていません。日常のユーザー点検も簡単には、行えません。
材料試験機と違いばね試験機は、使用頻度が高いため日常点検が重要です。
また、どなたか1の試験機の圧縮側、引張側の力の校正方法を教えてください

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録