掲示板選択:

ばね掲示板

アクセス数: 本日 : 3 人 昨日 : 38 人 総合計 : 685959 人
管理人:沢根

有限会社シバタシステムサービスの技術部の山本浩司と申します。
京都府宇治市のベンチャー企業です。
このたび、粘着式微小部品ピックアップツール「シバタッチ」を開発いたしましたが、なかなか販路開拓が進みません。
小さいバネの取上げに「シバタッチ」は使えないでしょうか?
当社では機械の組立もしている関係上、極小バネを筒に入れるなんて作業に重宝しています。
これまでピンセットを使っていて不便を感じており、本品を開発したんです。
デモ機の貸し出しもしています(送料だけご負担下さい)。

シバタッチには、次のような特長があります

・シバタッチの粘着剤はポリウレタン製でまったく相手に残りません(分析済み)。
・粘着剤は200℃以上の高温にも耐えます。
・粘着剤の経年変化がありません。
・ペン型で持ちやすく、挟まないから部品を飛ばすことがありません。
・専用クリーナーで先端を掃除すれば数万回以上の部品着脱ができます。
・先端は取り換え式で、部品の大きさにより太さの違うものをいろいろ使い分けられます。

ピックアップサイズは0.3φ(3mg)~30φ(1g)まで二品種で対応しています。
「シバタッチ」で検索していただくか、
当社ホームページにアクセスしてみてください。
http://www.shibata-sss.com/htm/shibatouch.htm

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録

【PR】今月のオススメ情報