掲示板選択:

プラスチック掲示板

アクセス数: 本日 : 426 人 昨日 : 456 人 総合計 : 5844940 人
管理人:管理人

検索: ※[題名]と[内容]を対象に検索します

121-140件表示 / 3976

No.86938 逆流防止リング取り外し方

2016-11-25 21:27 投稿者: プラスケ リンク:

削除キー ()


初めて投稿させて頂きます。
射出成形機のスクリューに取り付けてある、逆流防止リングを取り外す時は
スクリューをシリンダーから抜き取らないと、取り外しはできませんか?
初歩的な質問なのですが、ご経験者の方がいましたらアドバイスをお願い致します。
成形機は80tです。

 

No.86836 ペレットのスベり?について

2016-01-22 17:01 投稿者: 吉田 リンク:

削除キー ()


初めて拝見したサイトですが、本日疑問に思ったことを書かせて頂きます。
射出成型に携わり、一年足らずの未熟者なので、勘違いや間違いがあるかもしれませんがご容赦下さい。

本日、PA原料で射出成型機にて樹脂成形を行ったのですが、
計量時間がいつもの製品であれば0.5secほどのブレで済んでいるもの
が3.0secほどズレてしまいました。成形条件をこの状態で煮詰めることができるのか
と感じたのと、この計量のブレの原因が何なのかがとても気になり、ご質問させて頂きます。

いつもの製品とはPOM原料で成形しています。

スクリューの上でペレットがスベり噛み込んでいないのかとおもい、背圧を極端に下げて見ましたが、
同様の現象でした。エアを巻き込みブレているのかとも思い、回転数を落としましたが
やはり同じです。

何か他のアプローチ等をご存知の方おられましたら、是非ともお教えくださいませ。

拙い文章、わかりにくい内容で申し訳ないですが、よろしくお願い申し上げます。

 

No.86930 Re: Re: ペレットのスベり?について

2016-10-19 21:15 投稿者: なお リンク:

削除キー ()


> 初めて拝見したサイトですが、本日疑問に思ったことを書かせて頂きます。
> 射出成型に携わり、一年足らずの未熟者なので、勘違いや間違いがあるかもしれませんがご容赦下さい。
>
> 本日、PA原料で射出成型機にて樹脂成形を行ったのですが、
> 計量時間がいつもの製品であれば0.5secほどのブレで済んでいるもの
> が3.0secほどズレてしまいました。成形条件をこの状態で煮詰めることができるのか
> と感じたのと、この計量のブレの原因が何なのかがとても気になり、ご質問させて頂きます。
>
> いつもの製品とはPOM原料で成形しています。
>
> スクリューの上でペレットがスベり噛み込んでいないのかとおもい、背圧を極端に下げて見ましたが、
> 同様の現象でした。エアを巻き込みブレているのかとも思い、回転数を落としましたが
> やはり同じです。
>
> 何か他のアプローチ等をご存知の方おられましたら、是非ともお教えくださいませ。
>
> 拙い文章、わかりにくい内容で申し訳ないですが、よろしくお願い申し上げます。
>
>

PAなどのメルトレートの高い樹脂で起こり易い現象ですが、ネジ現象が起きているかもしれませんね。
スクリューのねじ山が摩耗している場合、サックバックした時の様に、通常よりも早いサイクルで
スクリューが後退してしまいます。

もしそうであれば、シリンダ温度を若干落としてみると改善する事があります。

No.27110 成形機の洗浄剤

2001-10-30 11:34 投稿者: 井上雅子 リンク:

削除キー ()


透明樹脂(PMMA,PCなど)を用いた射出成形をやっているんですが、色変え・樹脂変え等を
行う時に、どうしても前材の色・樹脂などが残ってしまいます。
どなたか透明樹脂に最適な成形機洗浄剤を御存知でしたら、是非教えてください。

 

No.86922 Re: Re: 成形機の洗浄剤

2016-09-08 18:55 投稿者: SP リンク: http://www.sep.biz-web.jp/

削除キー ()


> 透明樹脂(PMMA,PCなど)を用いた射出成形をやっているんですが、色変え・樹脂変え等を
> 行う時に、どうしても前材の色・樹脂などが残ってしまいます。
> どなたか透明樹脂に最適な成形機洗浄剤を御存知でしたら、是非教えてください。
>

時間が経ってしまいましたが、PET製のカプセルに洗浄剤を充填したものがあります。

No.86632 Re: Re: 成形機の洗浄剤

2014-10-24 09:33 投稿者: 匿名 リンク: http://waseda-abell.com/pr/index.html

削除キー ()


> 透明樹脂(PMMA,PCなど)を用いた射出成形をやっているんですが、色変え・樹脂変え等を
> 行う時に、どうしても前材の色・樹脂などが残ってしまいます。
> どなたか透明樹脂に最適な成形機洗浄剤を御存知でしたら、是非教えてください。
>

プラストクリーンを商社経由で買ってますが、アサクリーンより落ちました。
500℃まで使えるのはこれしか無かったので正直安上がりです。
アサクリーンは温度事で製品が違うのでこっちの方がコスト削減になりました。

No.27160 Re: Re: 1064 成形機の洗浄剤

2001-10-31 17:13 投稿者: リンク:

削除キー ()


> 透明樹脂(PMMA,PCなど)を用いた射出成形をやっているんですが、色変え・樹脂変え等を
> 行う時に、どうしても前材の色・樹脂などが残ってしまいます。
> どなたか透明樹脂に最適な成形機洗浄剤を御存知でしたら、是非教えてください。
>

以前にも掲示板でいろいろでましたね、、成形機洗浄剤
やり方はいろいろです。代表的なのはアサクリンでしょうが、
本当にシビアなものはスクリュウ交換でしょうね、、
大型なんかこっちのほうが早いと思うよ、、

No.76768 プラスチックに匂いは付けられますか

2007-11-30 22:28 投稿者: 西岡 リンク:

削除キー ()


初めまして、消しゴムには匂いの付けた物がありますが、プラスチックに例えばイチゴや薄荷の匂いを付ける事は出来るでしょうか?

 

No.86921 Re: Re: Re: プラスチックに匂いは付けられますか

2016-09-08 18:44 投稿者: S リンク:

削除キー ()


> > 初めまして、消しゴムには匂いの付けた物がありますが、プラスチックに例えばイチゴや薄荷の匂いを付ける事は出来るでしょうか?
>
> 弊社では、香料メーカー様との共同開発でプラスチックに香りを付加できる香料を開発しました。が、利用規約に「営業情報、サイト誘導の投稿はご遠慮ください。」とあるので弊社の連絡先をお知らせすることは出来ないということですよね。
>

臭い付きのマスターバッチがあるのですか。商品化されているのでしょうか。
ご教示のほどよろしくお願いいたします。

No.85803 Re: Re:

2013-09-13 02:27 投稿者: 梨々 リンク: http://kaino321.livejournal.com

削除キー ()


ありがとうございます

No.85787 Re: Re: Re: プラスチックに匂いは付けられますか

2013-09-07 13:27 投稿者: 奥村則光 リンク:

削除キー ()


> > 初めまして、消しゴムには匂いの付けた物がありますが、プラスチックに例えばイチゴや薄荷の匂いを付ける事は出来るでしょうか?
>
> 弊社では、香料メーカー様との共同開発でプラスチックに香りを付加できる香料を開発しました。が、利用規約に「営業情報、サイト誘導の投稿はご遠慮ください。」とあるので弊社の連絡先をお知らせすることは出来ないということですよね。
会社を教えてください

No.84714 Re: Re: プラスチックに匂いは付けられますか

2012-08-20 12:34 投稿者: 荒井 望 リンク:

削除キー ()


> 初めまして、消しゴムには匂いの付けた物がありますが、プラスチックに例えばイチゴや薄荷の匂いを付ける事は出来るでしょうか?

弊社では、香料メーカー様との共同開発でプラスチックに香りを付加できる香料を開発しました。が、利用規約に「営業情報、サイト誘導の投稿はご遠慮ください。」とあるので弊社の連絡先をお知らせすることは出来ないということですよね。

No.76802 Re: Re: 8831 プラスチックに匂いは付けられますか

2007-12-03 20:10 投稿者: T リンク:

削除キー ()


> 初めまして、消しゴムには匂いの付けた物がありますが、プラスチックに例えばイチゴや薄荷の匂いを付ける事は出来るでしょうか?

出来ます。
消しゴムもプラスチック(PVC、エラストマー中心です。)です。
樹脂の種類にもよるのでしょうが可能なはずです。
臭いが飛んでしまう温度と融点(軟化温度)の関係があるかもしれませんが。
臭いの薬品?を生産しているところに聞いてみては如何でしょうか。

No.86863 EPSインゴット集めます。

2016-03-10 16:06 投稿者: ing リンク: http://repla2021.blog.fc2.com/

削除キー ()


EPSインゴット買取します。
インゴットを原料とし、自社製品を製造している企業と取引しております。
先ずはコメントお待ちしています。

 

No.86835 マイクロ波成形機

2016-01-21 17:10 投稿者: さく リンク:

削除キー ()


小物を小ロット量産するためにマイクロ波成形機を購入して
使用する上でのテンプレを確立させるために様々な種類のプラスチックでの試し作業を行っているのですが
シリコン型に入れたマイクロペレットに照射するマイクロ波の適正温度がなかなか確立できず困っております

ABS、POM、PCなどの材料に対して大体これ位であろうという適正温度というのは
もうすでに確立されているのでしょうか。

マイクロ波成形機自体まだあまり普及されていないとは思うのですが
なにか情報があれば教えていただけないでしょうか。

 

No.86822 OPS(雑)ペレット

2015-12-13 15:24 投稿者: (株)伸和 リンク:

削除キー ()


OPSペレット買ってください。
毎月25tあります。

 

No.86823 Re: Re: OPS(雑)ペレット

2015-12-14 16:45 投稿者: 国内バイヤー リンク:

削除キー ()


> OPSペレット買ってください。
> 毎月25tあります。

お世話になります。

サンプルの手配お願い致します。
その他条件や詳細も教えて下さい。

ナフサ&石油化学レポートを発行しているアメレックス・エナジー・コムから無料セミナーの
開催内容の決定及びセミナーの参加お申込みの開始のお知らせです。
今年2回目となる無料の特別セミナーは以下の内容がセットになった90分のセミナーです。
  第1部 『原油、ナフサ動向と見通し』
  第2部 『ポリマー動向と見通し』
大幅値下げが期待される下期のポリマー価格交渉や来年度の予算策定時期を控えたこ
の時期における原油、ナフサ、ポリマー動向について詳しく説明します。
■広島開催
 2015年10月7日(水)  第1回:13:00~14:30 第2回:15:00~16:30
  会場:広島オフィスセンター 第1会議室
  082-263-8600
  (広島市南区東荒神町3-35) JR広島駅南口より徒歩7分

今回、初めてセミナーへご参加いただく企業の方には、弊社が発行するレポートを一定期間無料でご提供します。
NAPレポート購読における費用対効果を確認していただく機会でもあります。
また、今回のセミナー参加が2回目以上となる企業の方への無料サンプルのご提供はございません。
ただし、年内にレポート購読をお申込みいただける方には、無料配信期間をお付けします。
詳しくは、セミナーにてご案内します。
参加費は全て無料です。NAPレポートをご購読されていない方がご参加の対象となります。※1
定員に限りがありますので、お申し込みの状況により、1企業あたりのご参加人数を2名までとします。
あらかじめご了承ください。
〔申込方法〕
下記から申込フォームへ進んでください。
http://amerex.co.jp/service/nap/1510-2.html
申込期間は、2015年9月1日~2015年9月30日とさせていただきます。
以上

 

No.86796 スキン層、中間層の定義

2015-08-18 10:34 投稿者: 樹脂初心者 リンク:

削除キー ()


質問内容やその他試料で
射出成形品は「スキン層」「中間層」「コア層」の3層からなると言われていますが、
これらについて、正確な分類方法はあるのでしょうか?

スキン層は金型と接している面で、コア層は内部、中間層はその間でせん断力を受ける部分
という認識ですが、
どこまでがスキン層でどこまでが中間層なのかが分からない為、質問いたしました。

 

No.86778 異素材樹脂加工委託先を探しております

2015-06-27 12:17 投稿者: 佐々木 リンク:

削除キー ()


弊社ではPE,PET、PSの異素材フィルムを練りこみカレンダー押し出しにてボードの加工先を探しております。

 

No.86734 熱かしめ

2015-03-10 21:05 投稿者: 健一 リンク:

削除キー ()


熱カシメで溶着チップに樹脂(PC)が固着して剥がれなくなるのですが、
樹脂が物理的な接着で溶着チップ(ステンレス面)に付着するメカニズムを
どなたか教えては頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

 

No.86722 シリコーンゴムの静電気対策について

2015-02-07 14:26 投稿者: Kosoegawa リンク:

削除キー ()


初めまして。
カテ違いかと思いましたが、ゴムのカテゴリーが無かったためこちらで質問させて頂きます。

ミラブルタイプシリコーンゴムの静電気対策に関してですが、
特性上非常に静電気が発生しやすく、
材料の混練中、プレス生産中等、
とにかく静電気による異物不良に悩まされております。

さらにこの度、シリコーンゴムを使ったエンドユーザー向け商品を
開発するにあたり、製品の使用中にも静電気によってゴミや埃が引っ付き、
製品価値が著しく下がる為、どうにか試行錯誤を重ねております。

現在はなるべくクリーンな環境で成型する、という事しか出来ておらず、
私の検索が下手なせいか、探しても良い解決策を見いだせずにおります。

この静電気は、例えば表面処理や材料にって解決できる物でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授くださいますよう
よろしくお願い致します。

 

No.86715 HDPEパイプ切りくず

2015-01-31 20:20 投稿者: k-style リンク:

削除キー ()


HDPEパイプのアールをとる際に発生する切りくずを買取します。
高くで買えませんが、処分に困っている企業様からの提供情報お待ちしています。

 

No.86701 プラスチックの切削条件を教えて下さい

2015-01-13 11:27 投稿者: 加工初心者 リンク:

削除キー ()


例えば、ABS樹脂をφ6.0の超鋼エンドミルでNC工作機で加工した場合の工具回転数と送り速度はどれくらいになりますか?

また、ABSをR3.0のボールエンドミルでNC工作機で加工した時の条件はどれぐらいになりますか?

お教えください。

 

No.86697 成型品の計量

2015-01-06 17:23 投稿者: としきんぐ リンク:

削除キー ()


初歩的な問い合わせで申し訳ありませんが、インジェクションの成型品で50tクラス以下の多数個取り品を計量すると必ず差異が出てしまいます。
員数不足を避けるために多めに入れる方法のほかにどういった対応方法が考えられますか?
弊社客先より数量過不足ともクレームの対象となる為困っています。
良い方法をご存知の方または実際に実施されている方法などありましたらご教授いただきますようよろしくお願い致します。

 

削除キー ()


■商品名: Samsung GALAXY Note 4用ケース 高級 耐衝撃
■対応機種:Samsung GALAXY Note 4
■カラー: 6色
■ご注意:
※カード承認後&入金確認後5-7日間以内に発送いたします。(急ぎの方は注文をご遠慮ください。)
※海外から輸入している為、輸送上の都合により外箱のつぶれ、商品に汚れやキズがある場合がございます
※スムーズにお取引をさせていただきますには、
※ご注文の際には、必ずご希望のカラー及び携帯の機種名をご明記ください。
※ご明記がない場合は、確認作業に手間かかってしまい、発送も順次に遅れてしまいます。ご理解ください
※パソコンの環境によっては写真の色味が実際の商品と少し異なる場合があります。ご了承下さい。
※携帯本体は付属いたしません。
※サードパーティ製品
※只今は送料無料♪

 

No.86681 ポリカーボネート成形品のゲート切削加工

2014-12-17 12:15 投稿者: じゅんじろう リンク:

削除キー ()


約300mmx150mmxt2.5mm、3D形状に多少湾曲した製品側面に、
フィルムゲート約100mm-厚み2mmで両側面から樹脂を注入し、2次工程で切削加工をしています。
規格凸0mm~1mmに対し、切削受け治具のクリアランスを0.05mmまでしても、
ゲート仕上げ跡凹凸の規格外が数%発生し、安定しません。
何か良い切削機械または加工方法をご紹介いただけると幸いです。

 

No.86525 回転成形機の製造メーカー

2014-07-02 14:58 投稿者: 古野 一 リンク:

削除キー ()


回転成形機を設計、製造していただける会社を探しています。
PVCゾルを型に入れ160℃での成形を考えています。
ご紹介いただければ幸いです。

 

No.86662 再生原料の国内ユーザー探しています。

2014-11-28 17:32 投稿者: TR リンク:

削除キー ()


販売情報です。
汎用樹脂再生ペレットを国内で使用される企業様を募集しています。
国内用途に限ります。
大口でも小ロットでも安定供給できます。
PPやPEが主になります。
何卒、宜しくお願い致します。

 

No.86644 、数年に一度のパーティー

2014-10-31 10:45 投稿者: 、数年に一度のパーティー リンク: http://www.dnarichmond.com/forum/moncler2.html

削除キー ()


美女の首筋をガブリとしたものの、動脈に噛み付いてしまい血が噴き出して大パニック、
街で狼男と会えば小競り合いを起こし、数年に一度のパーティーではアンデッドとダンス…。

 

121-140件表示 / 3976

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録