掲示板選択:

ばね掲示板

アクセス数: 本日 : 1 人 昨日 : 38 人 総合計 : 685957 人
管理人:沢根

検索: ※[題名]と[内容]を対象に検索します

361-370件表示 / 370

No.9637 沢根さん、どうも!

2000-02-22 13:15 投稿者: ねこさん リンク:

削除キー ()

実は、サミニさんからは何度か品物を送ってもらっているのですよ。(^_^)
でも、ほとんどがブラケースですが。バネは2回だけかな?
(藤枝のマス工房です)

どうしても特殊なアンプばかりを製作している関係でケース設計の制約から標準在庫品では間に合わないのです。

それにしても、サミニさんの標準品の多さにはケースの構造設計では大変助かっています。

またお世話になりますのでよろしくお願いします。m(_~_)m
(ところで、なぜ「サミニ」さんなんだろう??)

No.9636 電池ばねの標準品

2000-02-22 12:13 投稿者: 沢根 リンク:

削除キー ()

浜松でばね屋をやっています。
電気関係のお仕事をしておられるねこさんより、電池ばねについて
話がありましたのでご紹介します。
当社では、ばねの標準品を約2500種類、即日発送、バラ売りで
販売しています。その中に、電池ばねの標準品もありますよ。
材質はニッケルメッキ線、両極用とプラス極用、マイナス極用で、
単1~単4電池むけです。
他社では、板ばねの電池ばね標準品も販売しています。こちらはパック売りを
しています。
試作や小ロットは、標準ばねの利用をお勧めします。

No.9635 はじめまして!

2000-02-22 10:53 投稿者: ねこさん リンク:

削除キー ()

はじめまして!
電気関係を仕事にしている(業務用音響機器の設計、製造)のになぜか金型掲示板に出入りしているねこさんです!
「ばね」の掲示板がNEW!と誘いをかけていたのでついついお邪魔してしまいました。
電気屋はバネを使う機会が結構あるのに、さてどうして入手したら良いのかわからず、自作や既製品の部品を流用していますが、なかなか思った通りに作ったり、製品から拾い出すのは難しく、毎回頭を悩ましています。

現在、充電電池の接点をリン青銅で作ろうと思い、ついにケトバシの中古まで買い込んでしまいましたが型まで買えず、宝の持ち腐れとなっています。

超小口(数個)の注文ばかりですが、静岡方面でそんな注文に「安く」応えてくれる方がいらっしやいましたらお知らせ下さい
よろしくお願いいたします。m(_~_)m

No.9634 コイルばねの電気めっき

2000-02-09 08:53 投稿者: 杉野 リンク:

削除キー ()

はじめまして。
旭鍍金株式会社の杉野です。
当社はバネのめっきを行なっております。
φ0.1~可能です。
特にAu、Agです。興味ある方、ご一報ください。

削除キー ()

弊社は、いわゆる、精密板金の範疇には入るものの
他社では、敬遠されがちな薄小、微細モノを手がけており
各種素材使用の板バネ・各種少量の蝶番製作をはじめ
チタン、モリブデン、タングステン、M2052(制振材)等の
特殊金属加工も受注しております。
また、某国立医大さんよりの依頼で、実験用機器部品の
制作や、某放送局技研さんをはじめとした
試験・試作・研究・開発分野関係の仕事を
承っております
一方、知的所有権・実用新案・特許関係も
手がけており、工業関係では
先般も、傷無し平板折り曲げ金型を
考案し、試作品を作成したところ、あるメ-カ-より
引き合いがあり、全権を譲渡致しました。
また今回は深曲げ簡易金型を考案試作し、板金金型の
トップメ-カ-に全権譲渡致しました。

しかしながら、基本は板金加工業ですので
本線での琢磨を忘れず精進しております
極小企業ゆえ、量産体制には無いため、大きな事は
出来ませんが(量産の場合の手段はありますが)、
弊社でお役に立てることがあれば、是非、ご一報ください
http://www1.ocn.ne.jp/~aoki/

No.9632 バネの表面改質やってます。

2000-02-05 01:02 投稿者: 谷川 リンク:

削除キー ()

初めまして、
(株)タケナカ バッファコート事業部の谷川です。
現在、空調されたクリーンな環境下で精密コーティングをやっておりますが、
バネの表面改質が、自動コーティング出来るようになりました。

自動車関連とか、家電関連で要求されている、バネに表面特性を持たせるコーティングが可能です。
特に、小物で量産ものが得意です。

興味がありましたら、一度 ご連絡ください。

No.9631 超極細圧縮コイルバネ

2000-02-04 00:00 投稿者: 宮下 リンク:

削除キー ()

(有)マルミヤスプリング製作所の宮下と申します。
弊社では線径0.02~の圧縮、引っ張り、トーションバネなどを製作しております。
現在、最小外径0.08ミリのコイルバネまで製作可能です。
試作から、量産まで対応可能です。
興味のある方は是非一度弊社ホームページをご覧下さい。

http://www3.tky.3web.ne.jp/~marusp/

No.9630 加工依頼

2000-02-03 13:05 投稿者: 大平 修 リンク:

削除キー ()

材質 ステンレス
バネ加工が出来ると所を探しております。
下記へ連絡ください・
株式会社 大平鉄工所
社長 大平 修
神戸市長田区2番町4丁目5-1
TEL078-577-3485
FAX078-575-9403

No.9629 始めまして

2000-02-02 16:52 投稿者: 新村 勝 リンク:

削除キー ()

ばね掲示板が開設されたとのことで(以前もあったような?)、
指名もあったので書かせてもらいました。
当社では精密線ばね、板ばね加工を行っております。
線径0.2から1.5mm位で試作の小回りの利く会社があれば、ご一報
ください。
また、量産品(トーションばね、フォーミングが得意)において困っていれば
お手伝いできます。
これからもよろしくお願いします。
PS.なお、ばね屋の仲間にもこの掲示板を宣伝しておきます。


--------------------------------------------------------------------------------

No.9628 管理人の栗田です。よろしくお願いします。

2000-02-01 18:41 投稿者: 栗田 リンク:

削除キー ()

皆さん、こんにちは。
今日からスタートしたモノづくり@掲示板で「バネ」を担当する栗田です。
機械要素部品の「バネ」について、皆さんと情報交換しましょう。
「バネ」についての質問もお寄せ下さい。
今日1日は「省エネ」の日だそうです。これからもっと「バネ」の役割は
大切になるものと思います。
今後ともよろしくお願いします。

361-370件表示 / 370

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録

【PR】今月のオススメ情報