本講座の狙い

巷でこんなやりとりを耳にしたことはありませんか?

「社長のとこは、ISO9000を取ってますか?」
「いや、まだですよ」
「いつごろ取る予定なんですか?」
「いやいや、ウチは取る予定はないですよ」

もし、このような発言をなさる経営者がいましたら、その会社はいつしか衰退の道を歩みはじめているのかもしれません。

では、ISO9000シリーズを取ったら受注は増えるのですか?

「そうです!!」と胸を張って断言できる人はいないと思います。
じゃ、なぜ今、中小製造業でISO ISO と「ホットなテーマ」になっているのでしょうか・・・・・・・・

本講座の狙いは?

本講座では、ISO9000s認証取得にチャレンジしてみようかな?と迷われている、中小製造業の方々に対して、「よし一丁やってみるか!!」と勇気が湧いてくるようなISO9000シリーズのワンポイントテーマを毎月1つづつ取り上げ、わかりやすく解説していくことを狙いとしています。

そのため、「無料相談コーナー」(ISO9000s/14000sの駆込み寺)を開設し双方向のコミュニケーション形式で進めてまいります。

ISOに関する悩み、疑問、他の業界や他の会社の動き、取り上げて欲しいテーマ、オレの考えは違う 等々、何でもかまいませんのでどしどしお問い合わせください。

皆様の問い合わせに対し、中小製造業へのISO導入コンサルタントを行っているメイソンコンサルタントグループが無料で問い合わせに回答されます。メイソンコンサルタントグループは中小製造業の立場になって本講座を執筆いただいている会社です。

新規会員登録