本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高精度RP技術)

高精度RP技術で積層式サブミクロンの精度を実現する加工先を探しています

2023/10/14 15:22

このQ&Aのポイント
  • 研究開発に使用する高精度RP技術で、積層式でサブミクロンの精度を実現する加工先を探しています。
  • 現在光造詣でトライしていますが、熱特性に問題があり対応が迫られています。
  • 耐熱性や毒ガス発生の問題を解決できる加工先を検討しています。
※ 以下は、質問の原文です

高精度RP技術

2005/03/09 14:11

積層式でサブミクロンの精度が出せる(もしくはそれに近い)RPの加工先を探しています.

これは研究開発に使用するもので,重要となるのは精度と熱特性です.
現在は光造詣でトライしていますが,熱特性に問題があり,対応に迫られています.

ここで言う熱特性とは,耐熱等の意味合いではなく,熱分解するか,毒ガスが発生しないかなどの事です.
その為,通常のUV硬化樹脂はこれに適しているとはいえません.

あらゆる可能性を検討したいので,どなたか良い加工先をご存じないでしょうか?
宜しくお願いします.

回答 (1件中 1~1件目)

2005/03/09 15:40
回答No.1

加工先ではないですが面白い機械があったので参考にどうぞ。

株式会社松浦機械製作所の金属光造形複合加工機です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。