本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インポートトレランス?)

インポートトレランスとは?CAM側での指定方法について

2023/10/14 09:26

このQ&Aのポイント
  • CADから出力したIGESをCAM側でインポートする際にトレランスという指定が必要なのか疑問です。
  • 現在使用しているCAMにはそのような設定がないため、CAMによって異なる可能性があると考えられます。
  • トレランスの指定はCAM側で行うことができる可能性がありますが、具体的な方法については確認が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

インポートトレランス?

2005/07/20 20:43

CADから出力したIGESをCAM側でインポートする際にトレランスって指定するものなのでしょうか?CAMにもよると思うのですが、現在使用しているCAMはそのような設定はありません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/07/22 13:09
回答No.2

もっとも基本となる設定、大抵トップのツール、オプションあたりにありますが、全ての交線、交点、同一点の判断の基準になる大きさの設定です。読み込みだけでなく自分で作るモデルにも反映します。単位とか許容誤差とか表示されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/07/21 12:26
回答No.1

普通はあまり無いんじゃないですか?インポートの特別なトレランスは無く基本設定の値が使われることが多いと思います。エラーがなくなるまで緩める方法もありますが結局きちんとヒーリング(修正して接続する)しないと後々大変です。

補足

2005/07/21 18:09

基本設定の値とは内部的なものでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。