本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:机やテーブルの天板を耐薬品の素材を用いた製品メー…)

耐薬品素材の机やテーブルの天板を探しています

2023/10/14 08:25

このQ&Aのポイント
  • 弊社では化学実験に使う装置の天板(デスクトップ)の製作を計画しています。適当なサイズの規格品があればと探しています。
  • 小ロットで希望のサイズで受注していただけるメーカーを知りたいです。
  • 耐薬品の素材を使用した机やテーブルの天板を提供しているメーカーについて情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

机やテーブルの天板を耐薬品の素材を用いた製品メー…

2005/08/18 15:58

机やテーブルの天板を耐薬品の素材を用いた製品メーカーを知りたいです

弊社では化学実験に使う装置の天板(デスクトップ)を合板材を用いて
作製する計画を立ていますが適当なサイズの規格品が有ればと探しています。
小ロットで希望のサイズで受注して頂けるメーカーを知りたいのですが?

回答 (1件中 1~1件目)

2005/08/18 18:14
回答No.1

一般には合板などのサイズに合わせた3*6尺や3*8尺が標準ですが、特注サイズも可能です。概ね1台から対応しています。表面材の仕様で価格は大きく変ります。メラミン樹脂の耐薬品性の高いものが1番安価ですが、スレート板状の耐熱を考慮したものもあります。また、セラミックのみの3*6サイズなどもありますが、加工に難があります。いずれも4~5mm厚さです。
細かい話ですが、芯材は合板でも良いのですが、実験台天板としては薬品の液ダレを防止する為、下面にドリップ切りの付いた木口エッジを取り付けますので曲面は難しいようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。