本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウッドチップについて)

ウッドチップ利用の現状と年間の出典量について

2023/10/15 03:37

このQ&Aのポイント
  • ウッドチップの利用に関する現状と年間の出典量について調査しています。
  • ネットでの検索では情報が限られているため、ウッドチップの年間の出典量についての詳細な情報が欲しいです。
  • ウッドチップに関する情報が豊富なサイトや、ウッドチップの出典量に関するデータを教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

ウッドチップについて

2006/02/22 22:31

今,卒業研究でウッドチップ利用の現状について調べています.
そこで,年間どれくらいの量のウッドチップがでているのか知りたいのですが,ネットで検索をかけてもなかなかみつかりません.
もし,わかる方やおすすめのサイトがあれば教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/02/24 20:28
回答No.2

サイトで調べるよりご当地の林務試験場などに問合わせたり訪問して直に聞いた方が貴方の必要とするデータを得る事ができますよ。

お礼

2006/02/25 22:33

ありがとうございました。
問い合わせの電話をかけてみることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2006/02/23 08:33
回答No.1

どういうコンセプトで、簡単に言うと「落ち」はどの辺なのかですが、本格的な調査は公的機関のHPを見て近くの試験場に出向いて資料収集することが一番だと思います。用途では紙用や、パーティクルボード用、燃料用など色々でしょうし、まずは林業行政の状況を調べるのが良いと思います。林野庁など。
技術的なニュースは小生はよく道立林産試験場にお世話になっています。まずはHP検索してみて下さい。

お礼

2006/02/23 15:26

ありがとうございました。
林業関係のホームページで検索してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。