本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シルバー印刷の絶縁耐力の向上方法を教えてください。)

シルバー印刷の絶縁耐力の向上方法を教えてください

2023/10/15 02:25

このQ&Aのポイント
  • メタリックカラーの影響で絶縁耐力が落ちる可能性がありますが、パールカラーを使用すると改善される可能性があります。
  • メタリックカラーを使用する上での印刷後のインク厚さは絶縁耐力に影響する可能性があります。
  • 同様の事象が発生した場合、アルミの含有量やインク厚さが原因である可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

シルバー印刷の絶縁耐力の向上方法を教えてください。

2006/03/31 13:36

事象)
OA機器のLCD部透明カバー(pc材150x60x2.5)の地色
にシルバー印刷している。
同じインクを使用している量産前品と量産品とで静電耐圧に
大きな差が出た。
質問)
・メタッリクカラーに含有しているアルミの影響で絶縁耐力
が落ちるようですが色見が変わりますがパールカラーを使用
すると絶縁耐力が改善されるでしょうか?
・また、メタリックカラーを使用する上で印刷後のインク厚さ
は絶縁耐力にどのように影響すると考えられますか?
・上記のような事象例はありますか、また考えられる原因が
あれば参考にお教えください。

回答 (1件中 1~1件目)

2006/03/31 16:22
回答No.1

絶縁耐圧可能なトップクリアーコートを
すれば 回避できると思います
 ご参考までに弊社の採用しています 絶縁表面処理
会社のHPを添付します
ご相談されてみてはいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。