本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中国語翻訳について)

中国語翻訳サイトのおすすめは?

2023/10/15 01:33

このQ&Aのポイント
  • 中国語翻訳サイトの中で一番確実に翻訳できるサイトを探しています。
  • 複数のサイトを試しましたが、誤記が多くて苦労しています。
  • おすすめの中国語翻訳サイトを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

中国語翻訳について

2006/04/20 08:29

中国語翻訳サイトを検索すると多数のサイトがでてきますが、どのサイトが
一番確実に翻訳されるのでしょうか。(基本は北京語へ翻訳)
いくつかトライしてみましたが、やはり多少誤記等がでて苦労しております。
お勧めサイトをご存知でしょうか。

回答 (3件中 1~3件目)

2008/08/07 17:56
回答No.3

別の方の意見と同じで無料サイトの翻訳には?マークがいくつも付きます。
どのサイトも以前よりレベルが上がっているようですが、英語に比べるとまだまだですね。
また、業界用語的な言葉や短縮語などは当然のことながら全く役に立ちません。

自分は使用しているサイトは以下。
http://honyaku.yahoo.co.jp/
他に
http://mt.fresheye.com/ft_cjform.cgi
http://translate.livedoor.com/chinese/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/05/22 09:20
回答No.2

 無料サイトではやはり限界があると思います。翻訳ソフトも市販されていますので、購入して辞書を地道に育てていくのも必要ではないでしょうか?
 あとはやはり翻訳されやすい、主語述語を明示した簡潔な日本語を心掛けることだと思います。

2006/05/16 20:42
回答No.1

はじめまして
私が今使っているサイトは次のサイトです。

http://www.excite.co.jp/world/english/

確実に翻訳されているか、分かりませんが、一度試してみては如何でしょうか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。