本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポリカーボ板にアルミ板もしくはSUS板の複合版)

ポリカーボ板にアルミ板もしくはSUS板の複合版を探しています

2023/10/14 21:35

このQ&Aのポイント
  • ポリカーボ板にアルミ板もしくはSUS板の複合版を探しています。用途は光を当てることで文字や数字を浮かび上がらせるためです。
  • ポリカーボ板にアルミ板もしくはSUS板を積層した複合版を探しています。文字や数字を浮かび上がらせるため、ポリカーボ板に接着や蒸着された金属板が必要です。
  • ポリカーボ板にアルミ板もしくはSUS板の複合版を探しています。光を当てると文字や数字が浮かび上がり、きれいなデザインになります。製造メーカー名や入手方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ポリカーボ板にアルミ板もしくはSUS板の複合版

2006/09/18 19:06

掲題の件の通りですが、
ポリーカーボ板(t=0.5位)にアルミもしくはSUS304(t=0.2~0.5)
の板を片面のみ、接着、蒸着など積層された板を探しています。

用途としては、金属板に色々な文字や数字を打ち抜き、裏から光を当てて、
文字や数字のみ光らせたいのです。
プレスやワイヤーカットだとポリカ板ごと切削してしまうので、無理だと思います。
金属板のみエッチングすると、数字で言うと「4」「6」「8」「9」「0」等の○で囲まれた真ん中の部分が固定できなくなってしまいます。
その為にポリカーボの板に接着、蒸着されていれば真ん中が落ちることも無く、きちんと数字部分を作れるかと思います。


このような板の製造メーカー名や入手方法をご存知でしたら教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2006/09/21 11:47
回答No.1

こんな物でしょうか?これは両面ですが。
http://www.rakuten.co.jp/alpolic/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。