本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DC12Vのギアモータでとクラッチ付き)

DC12Vのギアモータでクラッチ付きを探しています

2023/10/15 13:34

このQ&Aのポイント
  • DC12Vのギアモータでクラッチ付きを探しています。何かご存知のものがありましたら教えてください。
  • 滑りたい時に滑るクラッチ付きのDC12Vギアモータを探しています。おすすめの商品や情報があれば教えてください。
  • 力の加わった時に滑るギアモータの探し求めています。DC12Vでクラッチ付きの商品を知っている方は教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DC12Vのギアモータでとクラッチ付き

2007/07/05 21:34

DC12Vのギアモータでとクラッチ付きを探しています。何かご存知のものがありましたら教えてください。

電動ドリルのようにある一定以上の力が加わったとき滑ってほしいんですが・・・

回答 (4件中 1~4件目)

2007/07/09 18:27
回答No.4

ツカサでも下記トルクリミッタ付きギヤードモーター DC12Vタイプあるようですが、これではだめということでしょうか?
http://www.tsukasa-d.co.jp/catalog/download/index.html
あとはスリーピース社のものあたりが候補かと思います。

クラッチにこだわるようであれば、DC12Vギヤードモータ+小倉クラッチも候補かと思います。
http://www.oguraclutch.co.jp/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/07/06 11:16
回答No.3

トルクモータというのはいかがでしょうか?
モーター自体が回転せずとも一定トルクを保持するようになっています。

前の会社でテープの巻き取り部に使っていました。
テープは一定の張力が必要だけど送り出しは間欠だったので
考えておられる滑るという状態に近いものだと思います。

DC12Vという事を忘れておりました。
リンク先のものは交流の物しか有りませんでした。

2007/07/06 09:36
回答No.2

「トルクリミッタ ギヤードモータ」をキーワードに
検索すると幾つか出てきます。

また、スペースに余裕があるなら
「トルクリミッタ ワンウェイクラッチ」等と
組み合わせるとご希望の物が出来ると思います。

2007/07/05 23:52
回答No.1

毎度JOです。
クラッチ付きと言う事はモータ→ギヤヘッド→クラッチと言う事ですか??

クラッチなど使用せず、直接モータ起動ではいけませんか??
起動時間では「間に合わず」クラッチ・・・と言う事でしょうか??

それとも「ブレーキ付き」の事でしょうか??

お礼

2007/07/06 05:01

早速の回答ありがとうございます。今使っているのがツカサモーターのギア付きのものだったんですが、ブレーキというかすべり機能のようなものでイメージとしては電動ドリルなどでクラッチ機能があるようなものを探しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。