本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:丸パイプの側面穴を塞ぐキャップを探しています)

丸パイプの側面穴を塞ぐキャップを探しています

2023/10/15 12:43

このQ&Aのポイント
  • 丸パイプの側面穴をゴムキャップの様なもので塞ぎたいのです。平面用の物しか見つかりません。剥がれる可能性があるため、ゴムキャップのような物で押し込む感じで塞ぎたいと考えています。
  • 34mmの丸パイプの側面穴を塞ぐキャップを探しています。平面用の物しか見つかりません。ゴムキャップのような物で押し込む感じで、剥がれる可能性があるので困っています。
  • 丸パイプの側面穴を塞ぐキャップを探しています。34mmの丸パイプの側面穴をゴムキャップのようなもので塞ぎたいです。平面用の物しか見つかりませんが、ゴムキャップのような物で押し込む感じで塞ぎたいと考えています。
※ 以下は、質問の原文です

丸パイプの側面穴を塞ぐキャップを探しています

2007/07/20 10:06

丸パイプの側面をゴムキャップの様なもので塞ぎたいのですが、
平面用の物しか見つからずに困っています。
シールで塞ぐ事も考えたのですが、剥がれる可能性があるので、
ゴムキャップの様な物で多少押し込む様な感じで塞ぎたいとかんがえています。

丸パイプは 34mm 側面穴は 9mm 

上記の寸法で、出来れば塞ぐ素材の色は黒かグレーが良いです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/07/20 10:40
回答No.1

この程度のパイプの端面処理なら既製の家具用部材で間に合います。
一般に家具用はシールド性はなく美観や安全性のためにキャップ系を利用します。内径に「打ち込みキャップ」外形に「かぶせキャップ」が一般鋼管径と肉厚にあわせて用意されています。スガツネさんアトムさんなど家具金物の分野で探してみて下さい。
9mm程度なら「カヌーリベット」というプラスチックのふさぎリベットもあります。大量(1000個―2000個)に利用するなら色も変更して貰えます。

お礼

2007/07/20 11:23

回答ありがとうございます。
早速上記を参考にで手配する事にします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。