本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:銘板について)

銘板の入手について

2023/10/15 09:28

このQ&Aのポイント
  • 弊社は商社をしており、得意先様から銘板の入手方法について問合せがありました。
  • 銘板とは、パソコンやデジカメなどに貼られている会社名や機種名が書かれたもので、材質はアルミA5052Pです。
  • 小ロットで製造されている銘板のメーカーの方からのご連絡をお待ちしております。
※ 以下は、質問の原文です

銘板について

2007/10/10 17:23

弊社は、商社をしておりますが、その中で、得意先様より
銘板なるものの入手が出来ないかとの問合せありました。
よくパソコンやデジカメ等に張っていある会社名や機種名が
書いてあるやつです。

材質は、アルミA5052Pです。
ロットは、小ロットです。

製造されているメーカーの方がおられましたら、是非ご連絡を
御願い致します。

回答 (3件中 1~3件目)

2007/10/11 12:57
回答No.3

話がちょっと脇道にそれますが、もしもご存じなかったならばの仮定で、
JIS Z 8304「銘板の設計基準」も、御一読下さい。

銘板についてJIS規格のガイドラインが存在する事を、
知らない方も見受けます。
まぁ、専門メーカーは知っていますので、発注するだけでOKですけれどね。
従わなくたって、一向に構わないって言えばそれまでですけれど。

# 昔ながらのカチッとした銘板が貼ってあると、何か安心する世代です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/10/11 09:24
回答No.2

下記サイトなど参照下さい。
私も以前よく銘板屋さんに御願いしていましたが、いろいろとありますし、回答1の方がおっしゃるように工場検索で探すと、自社に合いそうなところ見つかると思います。
http://www.yatabenp.jp/

2007/10/10 17:49
回答No.1

こんにちは。
「エミダス工場検索」で簡単に見つかりますよ。

アルミ板だと、俗にアルフォトと呼ばれている
ものですね。ビスや鋲などで機器などに取付ける、
工業用タイプのものになります。
もちろん貼付もあります。

一方、PCやデジカメなどについているのは、
「ラベル」になりますので、こちらは印刷屋さんに
頼めば少量でも作ってもらえます。

私は銘板をよく作ってもらいますので、参考までに・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。