本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ICADパーツの情報入力)

ICADパーツの情報入力方法をご紹介

2023/10/17 21:52

このQ&Aのポイント
  • 会社でICAD/SXを使い始め勉強中です。新規に作ったパーツに作成者やメーカー名、型式、図番等を入れる方法を教えてください。
  • ICAD/SXを学んでいる会社で、新しく作成したパーツに必要な情報(作成者、メーカー名、型式、図番)を入力する方法について教えてください。
  • ICAD/SXを使って新たなパーツを作成し、作成者やメーカー名、型式、図番などの情報を入力する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ICADパーツの情報入力

2009/01/20 10:26

会社でICAD/SXを使い始め勉強中です。
新規に作ったパーツに作成者やメーカー名、型式、図番等を入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

文書名とコメントをいれる欄はあるのですが。。。
Solid Edgeではプロパティと呼んでいます。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/01/20 16:56
回答No.1

当方もICADユーザーで、製造元の富士通ともやり取りをした事があるので、お答えしたいと思います。

私の知っている限り、作成者やメーカー名、型式、図番等を、パーツの情報として別々に入れる事は、通常出来ません。
当方の場合は、図番=ファイル名とし、その他の情報は、2D側に書き込んで運用しています。

もし入れたいのであれば、カスタマイズをしなければなりません。
富士通が自分たちで製作しているCADなので、プログラム内部の細かな所まで把握していると思いますが、どの程度まで出来るかは不明なので、富士通へ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

お礼

2009/01/21 09:23

ありがとうございます!
参考になりました。

会社に問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。