本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:標準生成ギブスエネルギーを探しています)

化合物の標準生成ギブスエネルギーを探す方法

2023/10/17 15:29

このQ&Aのポイント
  • 化合物の標準生成ギブスエネルギーを調べる方法について解説します。
  • Y2O3(イットリア)、YF3(フッ化イットリウム)、SiH4、SiF4(四フッ化ケイ素)の標準生成ギブスエネルギーの値を入手する方法を教えてください。
  • 標準生成ギブスエネルギーの値が書かれた一覧表が掲載されているサイトや書籍、値を出してくれるサイトについて知っている方は教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

標準生成ギブスエネルギーを探しています

2009/06/10 13:48

はじめまして。

以下の化合物の標準生成ギブスエネルギーを探しています。

 Y2O3(イットリア)
 YF3(フッ化イットリウム)
 SiH4
 SiF4(四フッ化ケイ素?)

どのようにすれば、上記化合物の標準生成ギブスエネルギーの値を
入手できますでしょうか?

一覧表が記載されたサイトとか、一覧表が記載された書籍、
あるいは、値を出してくれるサイト等をご存じでしたら、
是非書き込みをお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/06/21 05:47
回答No.1

大きな化学便覧の後ろには大抵乗っておりましょう。
一部データですが信用の大きなものは以下のものがお勧めです。
http://ebw.eng-book.com/heishin/Table_sort_stdenthalpy_stdentropy_sort.do?table_name=stdenthalpy_stdentropy

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。