本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:水素と酸素は、何度で水になるのですか?)

水素と酸素は何度で水になるのか

2023/10/17 14:41

このQ&Aのポイント
  • 水素と酸素は燃焼させることにより水になりますが、具体的な温度はありません。
  • 水素と酸素の反応によって生成される水は、一般的には室温で発生します。
  • 水分子の生成にはエネルギーが必要であり、そのエネルギーは燃焼反応によって供給されます。
※ 以下は、質問の原文です

水素と酸素は、何度で水になるのですか?

2009/06/23 19:36

検索で水素と酸素は、燃焼させる事により、水になると記載されていたのですが、何度で暖めると水素と酸素は水になるのですか?
よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/06/23 19:54
回答No.1

触媒を使えば,低い温度で水素と酸素を燃やすことができるようです。
固体高分子形燃料電池では,白金触媒をつかって,80-100℃の動作温度で
水素と酸素を燃やして電気エネルギーを取り出しているようです。

空気中における水素の発火点は500℃だそうですから,500℃まで
温度を上げれば,着火源が全くなくても燃焼することになります。

こんな答えで宜しいでしょうか?

お礼

2009/06/24 15:04

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。