本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ISO認証機関)

ISO認証機関の数とランクについて知りたい

2023/10/17 11:43

このQ&Aのポイント
  • 国内にはどのくらいの数のISO認証機関が存在するのかについて知りたいです。
  • ISO認証機関にはランク付けがあるのかも知りたいです。
  • ISO認証機関の数とランクについて詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ISO認証機関

2009/09/12 09:40

ISOの認証機関は国内にどの位の数あるのでしょうか?また、機関のランクとかあるのでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2009/10/28 01:49
回答No.2

多くの審査機関がありますが、

UL MSS Japan さんのスタンスも面白いです。


http://www.nc-net.or.jp/news/?id=237

UL MSS Japanの審査とは.「組織の数だけシステムがある」ことを念頭に、「マネジメントシステムが組織の中で本当に役立っているか」を経営者としてご判断いただけるような、お客様の側に立った審査登録サービスを提供しています。 UL MSS Japanは、『間違いだらけのISO』の認識を払拭したい、経営のツールとしてISOを使って欲しい、そんな想いで審査を実践しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/09/12 10:52
回答No.1

次のURLをクリックして参考にして下さい。

〔(財)日本適合性認定協会〕
http://www.jab.or.jp/

〔マネジメントシステム認証機関〕
http://www.jab.or.jp/cgi-bin/jab_examination_j.cgi?list_proc=0

2つ目の〔マネジメントシステム認証機関〕の方もクリックして
参照して下さい。

お礼

2009/09/12 11:00

早速のご返答ありがとうございます。。「JAB]さんが認証機関ですね。大変参考になりました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。