本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:熱電対の取り付け方法)

熱電対の取り付け方法

2023/10/16 19:20

このQ&Aのポイント
  • 半導体部品を実装基板に実装された状態で、半導体部品におけるリフロープロファイルを測定している方への熱電対の取り付け方法についてご質問です。
  • 熱電対をツイストさせる際の注意点や、熱電対を樹脂で固定する場合の注意点についても教えていただきたいです。
  • また、樹脂の型番についても教えていただけると助かります。なお、熱電対を溶接することはできませんので、他の方法での取り付け方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

熱電対の取り付け方法

2009/10/15 18:50

半導体部品を実装基板に実装された状態で、半導体部品におけるリフロープロファイルを測定しているのですが、実際に測定されている方で、
熱電対をツイストさせるときの気をつける点、樹脂で固定する場合の注意点、樹脂の型番を教えて頂けないでしょうか?
ちなみに熱電対を溶接したりすることはできません。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/10/16 14:44
回答No.1

こんにちは。

樹脂の型番は判りませんが、マルコムさんの資料が公開されています。

樹脂の種類は何種類か記述されていますから、その樹脂で検索するか、
マルコムさんに聞いてみてはいかがでしょうか?

お礼

2009/10/19 17:53

ご回答ありがとうございました。
マルコムさんの資料で、十分参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。