本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:防滴ケーブルブッシュご存知の方)

防滴ケーブルブッシュの購入先を教えてください

2023/10/16 18:36

このQ&Aのポイント
  • IP65クラスに準拠した電機機器を開発中ですが、規格に適合した既製品のゴムブッシュを販売しているメーカーがあれば教えてください。
  • 現在は北川工業の品を使用していますが、他のメーカーも探しています。
  • ご存知の方はお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

防滴ケーブルブッシュご存知の方

2009/10/31 23:02

IP65クラスに準拠した電機機器を開発中ですが 規格に適合した既製品のゴムブッシュを販売しているメーカーご存知でしたら教えていただけないでしょうか?今のところ北川工業に相当品がありますが他にも探している最中です。
宜しくお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2009/11/02 11:29
回答No.2

星和電機のSCロックという製品は良く使ってました。
こういうものは上向きに使ったらアウトなのでご注意を!
密閉容器で水没の可能性があるものなら、結露やケーブルのシース内を
滲み込んでくるものにも気をつけないといけませんが…

CPというタイプが適応するのではないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/11/01 01:04
回答No.1

北川工業のサイトで探してみたのですが、
IP65も防滴も分かりませんでした。
http://kgs.tele.jp/products/pdf/DDB_shohin3.pdf
これのことですか?

ゴムブッシュではありませんが、確実なのは
http://www.ohm.jp/product/parts/capcon/oa-w_hy/index.html
こんなのだと思います。

お礼

2009/11/01 21:36

ありがとうございます。
こちらのタイプは北川工業、他からも出ていますね。
言い忘れましたが希望は出来合いのケーブルに後から対応できるよう
下記のようなブッシングです。
http://kgs.tele.jp/products/pdf/KDL_shohin3.pdf
これであればオリジナルのケーブルを作らなくても汎用で使えそうです。
これでもう少しサイズの小さいもの、IP65相当が希望です。
宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。