本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長方体ブロックの上面のエッジにボールエンドを使っ…)

長方体ブロック上面エッジにボールエンドを使ったR付け加工

2023/10/18 08:24

このQ&Aのポイント
  • マスターCAMを使用した場合、長方体ブロックの上面のエッジにボールエンドミルを使用してRを付ける加工を行います。具体的なツールパスについて教えてください。
  • ボールエンドミルを使って長方体ブロックの上面にRを付ける加工について、マスターCAMでのツールパスの指定方法について教えてください。
  • マスターCAMで長方形の上面エッジにボールエンドミルを使用してRを付ける加工を行う場合のツールパス設定について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

長方体ブロックの上面のエッジにボールエンドを使っ…

2010/03/11 21:53

長方体ブロックの上面のエッジにボールエンドを使ってのR付け

マスターCAMを使う場合に
長方体ブロックの様な矩形の
上面のエッジ
にボールエンドミルを使ってRを付ける加工をする場合に

どのようなツールパスを使うのか教えて頂けないでしょうか。

回答 (2件中 1~2件目)

2010/03/12 08:34
回答No.2

私なら面沿いか、2Dスウィープを使います。
面粗さが上から下まできれいに出るから。

面沿いできれいに出ないときに、スイープを使います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/03/11 23:04
回答No.1

マスターCAMじゃなくても
等高線

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。