本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:弥生販売を使っていますが・・・。)

弥生販売を使っていますが・・・

2023/10/18 06:30

このQ&Aのポイント
  • 弥生販売09プロフェッショナル5ユーザーを導入しており、親機のパソコンの調子が悪く、子機の業務に影響を及ぼしています。
  • 新しいパソコンへのサーバー移行方法は「よくある質問」に掲載されていますが、現パソコン同士のサーバー移行は掲載されていません。
  • 調子の悪い親機のパソコンを新しくすることも考えていますが、面倒な手続きがあるため、現状のまま解決策を模索しています。
※ 以下は、質問の原文です

弥生販売を使っていますが・・・。

2010/04/29 09:16

皆様、日ごろお世話になっております。

弊社では弥生販売09プロフェッショナル5ユーザーを導入しております。以前より弥生シリーズにかかわる事が多かった為、この商品を導入しました。ある程度の事は知っていたので、サポート契約はせず今に至ります。

さて、今回親機として使用中のパソコンの調子が悪く、子機の業務に影響を及ぼしている為、親機と子機の入れ替えを考えています。
新しいパソコンへのサーバー移行方法は弥生の「よくある質問」にて掲載されているのですが、現パソコン同士のサーバー移行は掲載されていません。調子の悪い親機のパソコンを新しくしてしまえば済みますが、本件以外でも多少面倒な事となる為、何とか現状のまま出来ないものかと四苦八苦しております。(頃合いを見て、もちろん具合の悪いパソコンは交換します!!)

どなたか良い情報お持ちの方、いらっしゃいませんか?

以上 よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/07/08 23:58
回答No.1

私も09を使ってましたが、ウインドウズ7の64ビットに対応してなくて、
パソコンを買い換えたと同時に、10に変更させられてしまいました。

製品自体、今回初めて使いましたが、あまりに使い勝手が悪いため、
サポートを登録する気になりません^^

もう対応されたかもしれませんが、親機、子機ともにデータを共有させた
状態で、ナビゲータの「事務所データ」でバックアップを
新しい名前で取って、親機にしたいパソコンにデータをコピーし、
逆に子機のデータを親機にコピーします。

で、同じく「事務所データ」の「データの選択」で、新しい名前の
データを展開すれば、難なく移行出来ると思いますよ。

ただ、うちは1台のパソコンでしか扱ってないので、5ユーザーの
連携はしていないので、経験はありません。
たぶん大丈夫だとは思いますが。。。。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。