本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リン酸マンガン処理をされたSPCCの皮膜のCAS…)

リン酸マンガン処理されたSPCCの皮膜のCAS Noを教えてください

2023/10/18 05:45

このQ&Aのポイント
  • 金属プレス部品製造で使用されるリン酸マンガン処理を施したSPCCの皮膜のCASナンバーを調査中です。
  • 協力工場に依頼しているリン酸マンガン処理ですが、明確な回答が得られていません。
  • 処理溶剤メーカーに問い合わせたが、返答がない状況です。お知りの方がいれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

リン酸マンガン処理をされたSPCCの皮膜のCAS…

2010/05/19 11:47

リン酸マンガン処理をされたSPCCの皮膜のCAS Noを教えてください。

顧客の方から環境化学物質の調査が入り、
リン酸マンガン処理をされたSPCCの皮膜のCASナンバーを調べる必要が出てきました。
当方は金属プレス部品製造で、リン酸マンガン処理は協力工場に依頼をしておりますが、
明確な回答が頂けない状態です。
また処理溶剤メーカーにメールにて問い合わせましたが、返答がない状況です。
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたく思いますのでよろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/05/19 12:26
回答No.1

PRTR法対象物質にCAS番号があります。
ざーと見たところ燐酸マンガンは第1種になかったようです。
確認してください。
MSDSを要求してください。供給者はMSDSの提示を拒否できません。

お礼

2010/05/19 15:26

ありがとうございます。
早速、確認をしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。