本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文字入力)

Auto CAD LTで文字がはみ出る問題の解決方法

2023/10/18 16:19

このQ&Aのポイント
  • Auto CAD LTの図面をメールで送った後、送り先で文字が枠からはみ出る問題が発生しています。自分の図面では文字ははみ出ていないため、設定の違いが原因かもしれません。
  • Auto CAD LTの設定には、文字サイズや行間、文字の配置などがあります。送り先の設定と自分の設定が異なる場合、文字がはみ出ることがあります。設定を確認してみてください。
  • 文字がはみ出る原因は、フォントの違いや文字のスケーリング設定なども考えられます。文字がはみ出る場合、フォントを一致させたり、スケーリング設定を調整することで解決するかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

文字入力

2011/05/23 16:02

Auto CAD LT 同じ2007なのですが、メールで送った後に、送り先から文字が枠からはみ出てると言われているのですが、自分の図面では、文字がはみ出ていません。
何か、設定の違いがあるのでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2011/05/23 19:34
回答No.1

相手のパソコンに入っていないフォントを利用したときに
発生したような記憶があります。

自分が特定のプロポーショナルフォントを利用していて、
相手のPCに同じフォントが無く、等幅フォントにて表現された場合
枠からはみ出したりしました。

補足

2011/05/25 12:16

フォントというのは、文字スタイル管理の
・ビッグフォント(B)の中にある

” extfont.shx ”や ” bigfont.shx ”

などの事ですか・・・?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。