本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CE宣言(CEマーキング))

CE宣言(CEマーキング)についてのご教示

2023/10/18 15:34

このQ&Aのポイント
  • CE宣言(CEマーキング)についてのご教示をお願いします。
  • 機器に組み込まれる部品一つ一つにもCE宣言が必要なのでしょうか?
  • CE宣言についてお知りになりたいです。
※ 以下は、質問の原文です

CE宣言(CEマーキング)

2011/06/08 16:07

CE宣言についてご教示下さい。
機器に組込まれる、部品一個一個(例えば、電源インレットやアウトレット、ヒューズホルダー等)についても、CE宣言が必要となるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/06/08 21:43
回答No.1

機器に組込まれる、部品一個一個(例えば、電源インレットやアウトレット、ヒューズ
ホルダー等)をCEマーキング品を使用についても、そのインターフェイス部分が問題に
なります。
また、個々でCEマーキング対応するより、製品や機器全体でCEマーキング対応した方が
簡単で低コストになる事が多いので、部品一個一個のCE宣言は必要とは言えません。
(全体でCEマーキング対応するドキュメントでは、部品一個一個のCE宣言は必要ですが)

製造物保険等の絡みのあるので、認証会社にCE認証も含めて確認したら如何でしょう。

お礼

2011/08/23 17:40

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。