本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頭脳RAPID 2D:グリッド点を一時的に無効に…)

グリッド点の扱いを簡単にするショートカットキーとは?

2023/10/18 14:40

このQ&Aのポイント
  • 頭脳RAPID 2Dを使用する際、グリッド点の扱いに困っている方必見です。
  • 自由点コマンド「F」を使用すると一時的にグリッド点を無効にできますが、キーボードを使用してより簡単に切り替える方法はあるのでしょうか?
  • また、便利なショートカットキーについても教えてもらえると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

頭脳RAPID 2D:グリッド点を一時的に無効に…

2011/07/11 15:53

頭脳RAPID 2D:グリッド点を一時的に無効にできるショートカットキー

お疲れ様です。

今回、設計時間の短縮を考え、頭脳RAPID 2Dで色々なショートカットを使いマウスの使用頻度を少し減らそうと考えています。
頭脳RAPID 2D使用時特にグリッド点の扱いに困ります。普段は必要なのですが、グリッド点を無効にしたいときコマンドFか上のタブから設定を変更しなければなりません。
非常にタイムロスを感じます。そこでお聞きしたいのですが、

グリッド点を有効にしている状態で自由点コマンド「F」を使い一時的にグリッド点を無効にできるのは知っています。(一回だけ)
今回教えていただきたいのは、キーボードのキーを使い押している間だけ自由点(グリッド点無効)にできる。もしくは、キーボードのみでグリッド点のNO:OFF切り替えができるショートカットキーがあれば、是非教えてください。

ほかにも、便利なショートカットが載っているHPなどを知っている方いましたら是非教えてください。

よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/09/22 12:46
回答No.1

お疲れ様です。

頭脳RAPIDは使ったことがありませんが、
ZWCADの場合は、F7でグリッドのオン・オフをコントロールできます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。