本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AUTOCAD2010寸法補助線の選択設定の件)

AUTOCAD2010寸法補助線の選択設定について

2023/10/18 14:35

このQ&Aのポイント
  • AUTOCAD2010を使用しているが、寸法補助線上に仕上記号を配置できない
  • 寸法線を認識させるための設定方法を知りたい
  • 寸法補助線が全く選択できず、補助線を延長する場合に不便
※ 以下は、質問の原文です

AUTOCAD2010寸法補助線の選択設定の件

2011/07/20 08:52

AUTOCAD2010を使用しています。
以前旧VerのAUTOCADを使用していましたが、寸法補助線上に仕上記号を配置できたのですが、2010で寸法線を認識せず配置できません。
寸法線を認識させるための設定はあるのでしょうか?
寸法補助線を全く選択できないので、補助線を延長する場合なども非常に不便です。
設定をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/07/20 19:49
回答No.1

古いAutocadしか使っていないので、的外れかもしれませんが、
パワースナップのエンティティフィルタを確認してください。
「DIMNESION」にチェックが付いていませんか?
チェックが付いているのなら、外せば解決すると思いますよ。

お礼

2011/07/21 22:47

回答ありがとうございます。
こんな設定あるの知りませんでした。
Verによって表示が異なるためと思いますがAUTOCAD2010では以下の表示でした。
パワースナップ環境設定を起動”図形フィルタ”欄のチェックを外したら、寸法にもOSNAP設定が適用できる様に改善しました。
大変役に立つ情報を提供いただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。