本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AutoCAD LT 2011 複数の図面を一気…)

AutoCAD LT 2011で複数の図面を一気に印刷する方法

2023/10/18 13:45

このQ&Aのポイント
  • AutoCAD LT 2011を使用している場合、複数の図面を一気に印刷する方法はありません。
  • 図面を一つずつ開いて印刷する必要があり、効率的ではありません。
  • 図面を一気に印刷するための機能がないため、手動で図面を選択し、個別に印刷する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

AutoCAD LT 2011 複数の図面を一気…

2011/08/22 23:57

AutoCAD LT 2011 複数の図面を一気に印刷

AutoCAD LT 2011 を使っています。


ある図面10枚を一気に印刷をかけたいのですが、
そういうことは、AutoCADではできないのでしょうか。

例えば、A3図面なら、A3図面を10枚選んで、
一気に印刷をかけてしまいたいのですが、
それができずに、いつもは、印刷したい図面を一つずつ開いて、
印刷してします。
10枚あれば、10枚一つ一つ開いて、印刷しています。

非効率と思いますし、
一気に印刷できるような気がします。

どうやって、選択した図面を一気に印刷できるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/08/23 00:13
回答No.1

ペーパー空間を使っているかによって変わりますがマクロは
ベクターあたりに転がってる

まあ、できるよ

お礼

2011/08/23 20:55

ありがとうございます。

AutoCAD LT のマクロをいじるれば、フリーソフトを
使わなくても、可能でしょうか。

できれば、フリーソフトを会社のPCにインストールはしたくないところです。
AutoCAD LTのマクロで何とかなりそうなら、そちらで頑張ってみたいです。

宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。