本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IntelliCAD--VB6でカスタマイズした…)

IntelliCADのカスタマイズ:Set(Get)LispVariableメソッドの使い方

2023/10/18 13:42

このQ&Aのポイント
  • IntelliCADをVB6を使ってカスタマイズする際、SetLispVariableとGetLispVariableメソッドの使い方を学びたいです。
  • この両メソッドはLispの返り値を取得するために使用されますが、正しい使い方を理解する必要があります。
  • サンプルコードを組んでみましたがエラーが発生し、うまく機能しません。両メソッドの意味と使い方について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

IntelliCAD--VB6でカスタマイズした…

2011/08/29 14:47

IntelliCAD--VB6でカスタマイズしたときのメソッド 「Set(Get)LispVariable」の使い方

お世話になります。
Intellicad6.4をVB6を用いてカスタマイズをしようと考えています。

作業の中「SetLispVariable」と「GetLispVariable」というメソッドを見つけました。
名前からすると、「SetLispVariable」がLispの返り値の取得が出来きるのでは・・と思ったのですが、サンプルを組んでみてもエラーが帰って動きません。

どうも関数の意味を間違えているような気がします。

つきましてはこの両関数の意味と使い方を教えていただきたいのです。

よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/08/30 10:39
回答No.1

Intellicadは分かりませんが、VBにて通常なにかを取得したり読み込んだりするにはGet~を使用しているはずです

お礼

2011/08/30 10:57

早速の回答ありがとうございます。

「Get~」、「Set~」のメソッドとしてほかに
「Getviriable」とか「Setvariable」がありますが、
そのメソッドは、システム設定値(システム関数)の値を取得したり、書き込んだり出来ます。
ですから、当然「GetLispViriable」などについても同様に何らかの値を取得、もしくは書き込みが出来るものだと想像しています。
また、「LISP」はCADのカスタマイズ言語ですから、そのLISPからの値取得では??と想像をしたわけです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。