本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特殊金網について)

特殊金網 40メッシュまたは50メッシュを探しています

2023/10/18 11:43

このQ&Aのポイント
  • 縦か横の針金が2、3個抜いてある形状の特殊金網を探しています。
  • 目は長方形になる感じで、汎用品として取り扱っている所もしくは作成してくれる所があれば教えてください。
  • お願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

特殊金網について

2011/12/01 20:27

いつもお世話になっております。
下記のようなSUSの40メッシュもしくは50メッシュの金網を探しています。どなたかご教授願います。
縦か横の針金が2、3個抜いてある形状の金網です。
目は長方形になる感じです。
汎用品として取り扱っている所もしくは作成してくれる所があれば教えて下さい。
お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/12/02 05:38
回答No.2

http://www.nks-jp.com/kana.html
まづ、金網の仕様を明確にしないことには、見積も話も前に進みません
金網には↑URLにあるように、種々の織り方が存在します。また材質も、単にSUS
と言ったって沢山のものがあります。設計ではココらを的確に絞っていく作業も
あると思うのですけどね。。。

>縦か横の針金が2、3個抜いてある形状の金網です。
目は長方形になる感じです。
このような、曖昧な表現では見積もる側も同様に曖昧にならざるを得ません
となれば、メッシュの意味も意外と勘違いして記憶している方も多いので、根本
から細部に至るまで、あやしいっとなってしまいます。

金網メーカーは沢山存在します。上記のように仕様を明確にする金網の図を
作成することもあります。もちろん、金網の大きさも特定できるようにします
それならば誰がみても誤解の生じない正確な相見積も可能になるでしょう
それを端折り楽をしようとするから却って時間が掛るということを承知すべき
設計が楽をしようというのは、大体が手抜きに繋がります。そんなことでは×
しかし、それも百も承知して投稿するするならば・・・おぬし、やるのうぅ

お礼

2011/12/02 09:01

1Nの涙さま

ご回答ありがとうございます。
まさに欲しかった回答はこれです。
ありがとうございました。
金網でもいろいろな編み方があるのですね?
たいへん勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/12/01 21:58
回答No.1

金網の線径とサイズで市販と一から編むのとで
価格がちがいます。

お礼

2011/12/02 09:02

ひげさま
ご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。