本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスホイールボタン)

ZWCADでマウスホイールボタンを押してもオブジェクトスナップが表示される問題の解決方法は?

2023/10/18 11:39

このQ&Aのポイント
  • ZWCADでマウスホイールボタンを押したままドラックしたら図面移動するはずなのに、「オブジェクトスナップの表示」が表示されてしまいます。
  • 困ります。どうすればいいですか。
  • マウスホイールボタンを押してもオブジェクトスナップが表示される問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

マウスホイールボタン

2011/12/07 16:27

ZWCADでマウスホイールボタンを押したままドラックしたら図面移動するはずなのに、「オブジェクトスナップの表示」が表示されてしまいます。
困ります。どうすればいいですか。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/12/09 05:49
回答No.1

誰の回答もつかないようなので私が・・・

ZWCADは知りませんが、AUTOCADなのでは新しい5ボタン・レーザーマウスなどを
使うと同じようなことが生じます。従って、専用のマウスドライバーを使わずに
ノーマルのM$社・WINオリジナルのデフォルト・マウス設定に戻してみては?
マウスを変えたりしていなければ、CADそのものの環境設定だろうと思います

お礼

2011/12/12 16:08

ありがとうございます。
参考になりました。
システム変数MBUTTONPANは0になってしまいましたので、
1に変更したら、元に戻りました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。