本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレス加工コイル材料傷について)

プレス加工コイル材料傷について

2023/10/18 23:49

このQ&Aのポイント
  • プレス加工コイル材料傷についての解決策を紹介します。
  • 厚板加工のコイル材をプレス加工する際に起こる材料傷の問題とその解決方法についてまとめました。
  • コイル材料傷の問題を解決するための対策として、アンコイラーの使用やコイル抑えの改善が有効です。
※ 以下は、質問の原文です

プレス加工コイル材料傷について

2012/06/09 23:28

厚板加工(t8.0幅400mm)のコイル材をプレス加工の際、材料同士の擦れあいによる材料傷で日々苦戦しております。
アンコイラーでのコイル抑えが働いているときはいいのですが、コイル径が小さくなると、抑えがきかずコイルがばらけて傷が大量に発生します。
上記問題を解決するいい方法ってないですか?

回答 (1件中 1~1件目)

2012/06/11 09:16
回答No.1

厚板加工(t8.0幅400mm)のコイル材の材質は何でしょうか?

また、アンコイラーでのコイル抑えが働いているときはいいのですが、……の記述ですが、
コイル抑えローラのウエイトを上げることはできませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。